2017.5.21 宮島うらみちさんぽ〜とっておきの瞬間を残そう〜 | 【広島・廿日市】子どもと育ちあう親育ての会 Happy Seeding♡

【広島・廿日市】子どもと育ちあう親育ての会 Happy Seeding♡

仕事や家事 そして 子育て中のお母さん・お父さん
いつも頑張ってる 皆さんに
ほっと ひと息つける空間
そして、自分のすき♡をみつけられる
そんなかけがえのない時間をお手伝いしています♪

{28662F5F-26AE-44E0-88BE-5A6C6611D9C3}

宮島のうらみち
子どもたちが 引き寄せられるように
路地の中に…。

なんだか まるで映画のワンシーンのようです♡

これは 女性カメラマンさんの
前田聡美さん撮影の素敵な1枚です✨


2017.5.21
心地よいお天気の1日に

Happy Seeding  主催の
『宮島うらみちさんぽ
            〜とっておきの瞬間をのこそう〜📸』

はじめてのおさんぽ企画をしました‼︎

オトナから子どもさんまで
カメラマンさんのスタッフを含めて
総勢18名のHappy な大移動です(笑)

{7CE49F86-A733-49BE-AA83-F71C948C2AF8}

まずはベタに…記念撮影📸



はじめてのご参加の皆さんもおられましたが
皆さんホントに団体行動がお上手👏
なので びっくりでした☺️👍🏻


さて カメラを持ってはじめに向かったのは
古くからある なんともレトロな公園

{54DE4C2F-DB07-4B57-994F-633197F94A87}

思い思いに被写体をみつけて

{E4C24FAA-B959-4489-AC6F-AD50B3C321B6}

被写体になってみたりもして😆👍🏻
初顔合わせの皆さんともちょっぴり
うちとけたり♪

{001B3055-3BDB-4590-81AC-EDC35E974431}

宮島の町家通りを歩くと
そこで 生活している島民さんの
普段の暮らしが垣間見られ

観光地 『宮島』とは思えない
雰囲気を醸し出して なんとも
ノスタルジックな気分にひたれます

何気ない路地に興味津々の皆さん😊
カメラマンさんに カメラをかまえての姿勢や
アングルのアドバイスをもらって
ひたすら パシャパシャ✨

{4F84A9CB-92D9-4644-8A70-564C36092DB6}

またまた 何気にみつけた
古びた 自転車も
陰影を自分でレイアウトして
写真に写りこませる 手法を伝授してもらい
カメラの奥深さを改めて実感‼︎しました✨

{117E90E5-513E-45DD-9E34-8A88BBEED593}

途中 美味しいジェラート食べて
休憩〜😌

{CE494854-9F87-41CE-9816-59F8E33DD338}

宮島らしい こんな1枚も♪
五重塔の前で
ベストポジションや写真の写り方も
アドバイスをいただいて
記念撮影です(*´꒳`*)♡
{574FFFFF-E088-4734-A1D0-AA83A1A592C9}

親子でご参加♪
大好きなご両親をパチリ✨
記念撮影の1枚ですね‼︎

{3A35ECEB-7BF4-43E9-8CD4-36F95B9CF5BC}

{682F90A5-77C7-48D0-BC54-E2A9D78F8D0C}

『宮島帆布さん』へお邪魔しました〜✨

帆布で作られた オリジナルな品々♡
職人のオーナーさんにもお会いできて
記念にパチリ📸

宮島のうらみちには
私たちが知らなかった『 みやじま』がたくさん

カメラマンの頭司さんと前田さんは
かなりの宮島通🍀

ガイドさんのかわりになるべく
皆さんへ ご案内してくださって
みやじまの
うらの魅力満載なおさんぽになりました🚶

{2AC491FE-8897-4F47-8772-65D3D9BC75E5}

うらみちをめぐり
途中にある 
ギャラリーやオシャレなcafeに雑貨屋さん

また なんども来たくなるような
楽しみもたくさんの 宮島を
ゆっくり のんびり 歩きました

{4F752F72-A934-4144-89E0-F009D8BB0877}

そして 
この時間はラッキーにも干潮なので
こちらを最後にしました⛩
{95A7B198-3456-4D62-883D-9968C6BA0F4C}

子どもって あっという間になかよし♡



そして ここでもお忘れなくの1枚
カメラマンさん オススメのスポットで
記念の1枚です(*´꒳`*)

{7B833429-C691-44EE-A48E-EC5DFD297CA9}

ゆっくりと約2時間ちょいのコース
歩きながら おめあてのcafeをみつけたり
カメラの撮影も楽しみながらの
おさんぽ日和な1日でした

ご参加くださった皆さまの
ご協力でたくさんの人数でしたが
心地よくすごすことができました(*´꒳`*)

ありがとうございました😊


            みんなのカフェ  Happy Seeding  🌱