佐方貞人シリーズである「検事の本懐」「検事の死命」「最後の証人」の三作品がこれですべて映像化されたわけなのね~カナヘイうさぎ(「最後の証人」のときは弁護士、他は検事)

 

12月3日に放映されたときは録画失敗していたので、お友達にDVDを焼いてもらって昨日、やっと通して見ましたショックなうさぎ

 

久しぶりにテレビで上川さんの熱演を視聴できて大満足カナヘイハート

 

なぜか90年代のドラマ『青の時代』での二重人格の弁護士(=榛名圭一)役の熱演ぶりも見たくなったわあんぐりうさぎ(そのときも篠原涼子さんと夫婦役でした。先日の『愛を乞う人』で久しぶりに夫婦役を演じていたせいで思い出したのかも?とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2

 

「硬骨のヒーロー」といえば「陰の季節」の警務課調査官・二渡を思い出すなあ。雰囲気もちょっと似てるかも?お父様の仕事を引き継いでいるところなんかも・・・

 

以下、HPより抜粋つながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2

■“ブレない男”が帰って来た! 待望の佐方貞人シリーズ第3作!  ヤメ検弁護士・佐方貞人が殺人事件の驚愕の真実を暴いた『最後の証人』(2015年1月24日放送)、検事時代の佐方が痴漢冤罪事件の真相を明らかにした『検事の死命』(2016年1月17日放送)は、いずれも放送後大反響を巻き起こしました。
 そして今回、その佐方シリーズの第3弾として、『検事の本懐』を映像化! 原作者は2016年、第154回直木三十五賞にノミネートされ、今、大注目の作家・柚月裕子氏。氏が発表した“佐方シリーズ”累計32万部を超える人気作となっており、今回は、2013年第15回大藪春彦賞を受賞した同名の傑作短編集をもとにドラマ化します! 「犯した罪はまっとうに裁かれなければならない」という信念を貫く硬骨のヒーロー・佐方貞人シリーズの最新作がこの冬、登場します!