少し離れたところに「菖蒲城跡」があり、

そこが菖蒲園になっています


田んぼの中の道をてくてく歩くのも

いい運動になるね走る人




♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡      (和⇔英:特許)

手前はめずらしい黄色(ちょっと葉っぱと同化してるかも?)




♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡      (和⇔英:特許)


空までも紫色に染め上げていずれがあやめかきつばたかな




♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡      (和⇔英:特許)

去年は休ませてる花田が多かったけど、

休ませた甲斐あって、今年は豪華です音譜




♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡      (和⇔英:特許)

石碑と東屋が見えますビックリマーク




♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡      (和⇔英:特許)



♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡      (和⇔英:特許)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



見終わったらちょうどお昼の時間になったので

この近くの県内でも3本指に入るという

ラーメン屋さんに直行ですラーメン




まずは生ビール(私だけね)ビール



♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡      (和⇔英:特許)



そして、ネギラーメン(塩に見えるけど醤油)



♡♡翻訳家・プリマダムnobuの日々♡♡      (和⇔英:特許)

かなり味が濃いので、何杯もお水を飲んでしまいますあせる



このあと、朝顔のネットを買いに行ったんだったわ~(笑)