5月6日、ドレスデン⑥ | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

宮殿の絵画館(アルテマイスター)には、有名な絵がいくつか所蔵されています

(撮影禁止だったのでパンフレットの絵を撮影してみました(;^_^A



(1)システィーナのマドンナ(ラファエロ)



プリマダムの館(やかた)


写真には写ってないのですが、この絵の下に描かれた二人の天使の絵は

20世紀になって広告界が注目!日本のお菓子の会社でも使われてますニコニコ(〇リナガ製菓)




(2)眠れるヴィーナス(ジョルジョーネ)

ジョルジョーネはイタリア・ルネサンスのヴェネチア派の大家


裸体の女性の構図は彼が初めて描いたんだそうですラブラブ



プリマダムの館(やかた)




(3)チョコレートを運ぶ女(リオタール)

これと同じものがマイセンにもありましたチョキ



プリマダムの館(やかた)




(4)窓辺で手紙を読む女(フェルメール)

フェルメールは日本でも大人気でファンも多いですねビックリマーク

私も大好きです音譜



プリマダムの館(やかた)


フェルメールの絵ってそれほど大きくないので、日本だと人だかりができて

ゆっくり見られないのですが、ここでは修学旅行の学生達が去った後、

ゆっくり見学できました(子供の頃から名画に直に触れられるっていいですよねビックリマーク