3DSの本体更新が楽しみで仕方ない | 本当のゲームレビュー

3DSの本体更新が楽しみで仕方ない

いよいよ6月7日に3DSの本体更新。「ニンテンドーeショップ」に期待せずにはいられないゲームファン。実際のところ、2011年3月11日以降、ゲームどころじゃない日々が長らく続いていたが、3DSの本体更新と同時にゲーム完全再開決定。やっぱりゲームを再開する日がきたぞと実感。決定的なのは、3DSで遊べるゲームのダウンロード販売。バーチャルコンソール、GBソフト。まず配信されるであろう「スーパーマリオランド」の圧倒的な面白さに驚愕するのはもちろんとして、純粋な面白さで勝負していた名作に圧倒される展開すら当たり前になってきた。6月7日に配信されるソフトは全てダウンロードしてしまいそうな勢い。すごい。

6月1日の時点で、VCに登場するゲームのタイトルは明らかになっていないが、この際、名作のオンパレードでいいと思うな。もちろん、3DS専用ソフトの決定的な面白さは引き続き堪能し、気が向いたらVCでも圧倒的な面白さを堪能。これでいいと思う。文句なし。例えば「ロックマンワールド」や「レッドアリーマー」などの名作アクションの配信にも期待できる点。年々名作になっていく「カエルの為に鐘は鳴る」の配信も十分あり得る点。ソフトの入れ替えなしでどこでも手軽に名作を堪能。VC以外のダウンロードソフトにもひたすら期待。もう6月7日の本体更新は全員で期待して正解だ。