ドラクエ9は最高だった | 本当のゲームレビュー

ドラクエ9は最高だった

1分でもドラクエ。1秒でもドラクエ。まさにそんな状況のドラクエ9。想像以上。ドラクエ9最高説を実感したゲームファン。音楽も最高。果実や天使と聞いて不安だったストーリーも実は最高。よくできてるな。マルチプレイ用に作られているのかと思いきや、1人用としてもここまで最高だと納得の連続だろう。もちろん、3Dへの不満はプレイ後も健在だが、受け入れられるレベルなので大丈夫。いくつかの欠点もあるが、それらを消し去るほどのゲーム内容であることも確認できた。ドラクエ本編の新作の定価が5980円という事実がいよいよ破格に思えてきたな。安すぎる。

戦闘がこれだけ楽しいというのもすごい。普通は戦えば戦うほど飽きるもんだが、全く飽きない。それどころか、ザコ敵との戦闘が楽しくて仕方ない。更にDSということで、左手だけで戦闘をひたすら楽しめるのも大きいな。レベル上げをしながら他のこともできる重要さも実感。じわじわと成長していくキャラを見ているだけで笑顔がこぼれるのもさすが。根本的にゲームバランスがいいんだろうな。戦闘が楽しいRPGはそれだけで最高だということ。10時間以上プレイしても全く飽きないんだよな。ドラクエ9は早くも最高だ。