セカムズ第5話 優しい嘘 | BLUE MOON 3104

BLUE MOON 3104

大野智溺愛ブログです


セカムズ第5話



先週の4話があまりにもステキ過ぎて、演出家もまた戻るし、いったいあの続きをどう描いてくれるんだろうって不安もあり楽しみもあり・・・



つまり気になって気になってしょうがありませんでした(^▽^;)



でも・・・そんなことはもうどうでも良くって・・・とにかく感動感動感動!!!でしたね泣き1



あのステキな告白シーン・・・・



からの「え?」な鮫島しゃちょー。



からの・・・「えええぇぇぇ~~~????」




で、しっかりラブコメに戻してくれましたね笑





返事の「考えさせてください」に、理解が出来ない社長(笑)



ほんっとに中学生レベルなんだね~にこ



きっと今どきの女子中学生でも、この意味理解してるでしょうよ(笑)男子は・・・分からないけど。



それをホワイトボードに書くわ、夜中だというのに舞子さんと石神さん呼び出しちゃうわ。





ほんと・・・世話のやける社長だよ(^▽^;)



ホワイトボードに書くって発想よく思いつくなぁって、脚本の面白さにも脱帽です!!



それにしても・・・この時の鮫島しゃちょーのカッコいいことドキドキ




この見目麗しい姿でとんちんかんなこと言ってるのがまた笑えるんですよね( ´艸`)






いろんな雑誌などで5話のキーワードは「待つ」って言ってた意味がよく分かりましたニコニコ



ほんとに・・・待ってたね~( ´艸`)



文句ぎゃあぎゃあ言いながらも、いざ本人目の前にすると、ただの恋する男(男の子)。



突然会っちゃうと可笑しいくらいきょどっちゃうし(笑)





待ってくださいと言われれば、まるで何もなかったかのようにいい顔しちゃう( ´艸`)




エレベーターの中での息が詰まる空気に、こっちまで息が出来なくなっちゃうし、



美咲ちゃんが降りた後の深い深い溜息、私も同じようにふかーいため息吐き出してました(;´Д`)ノ





それだけ智くんの演技はもう・・・鮫島しゃちょーに完璧に同化しちゃってるってことなんでしょうね。



もうこの5話では、どこかに大野智くんはいた?ってくらい、普通にしゃべる会話も、表情も仕草も、何もかもが別人である鮫島零治になってしまってるなって思いましたラブ



だからこそ、美咲ちゃんとの恋も全力で応援出来るってもんですよ♪♪



だって、大野智の恋愛は絶対応援出来ないからあせる




運転手の石神さんの結婚を祝うのは、若干利用してる感があって「おいおい汗」って思ったけど(笑)






頑張ってたのに、これっぽっちも美咲ちゃんには見てもらえず・・・さすがに可哀想でしたね~あはは・・・



でも・・・こちらにしてみれば、こんなシリアスな表情した鮫島しゃちょーを堪能出来て幸せでしたドキドキ



だって、こんなカッコよくお酒飲んでる姿が・・・まじ好き過ぎる・・・悔し泣き






そして待ちすぎて、拗ねていく社長さん・・・。




またちょっと疲れてしまった心。もう舞子さんにもどうにも出来ないくらい落ちちゃってましたね・・・。





今回のちんまり零治はこちらドキドキ ちんまりは・・・1話につき1回登場するのでしょうか( ´艸`)



あっ、こんなのもありましたが(///∇//)



これもいわゆるベッドシーンってやつでは?笑








くじけてしまった心・・・もう美咲ちゃんの顔をまともに見ることが出来ない鮫島しゃちょー・・・ほろり






そんな気持が、凄く声に現れてて、(めっちゃイケボ)



顔が見えなくても、後姿とその声だけで切ない気持を表現出来る人なんですよね・・・この人はラブ



そして振り向いたお顔は超美人さんドキドキ



そして私は腰砕け・・・ガクリ






夜のジム。



約束の時間が刻一刻と近づくのをひたすら待ち続ける鮫島しゃちょー。





このじっと待ち続ける姿、苦しい時間・・・ものすごーく伝わって来て、ほんとこっちまで辛い時間でした汗



一度は帰ろうと思ったけど、でも、諦めきれない気持ち。



その心の揺らぎがこの表情から溢れ出していましたね。。。





こういう切ないような思いつめたような表情、ほんとに上手いですよね。これは目のせい?



強い強い意志を感じる鋭い目。



こんな目見せられたらこっちは一瞬でやられちゃいます(。>0<。)



でもって、ガっとドアを開けるこの美しい手~(T_T)



たまらないです!!





待つことを選んだ鮫島しゃちょー。



もうね、「頑張れ!!!」って思っちゃいました!!




もう一度着替えて・・・振り向いたその顔には1ミリの迷いも見えませんでしたねラブ



本当にいい表情してる・・・(〃∇〃)



凄いよね・・・この表現力。



これが、顔芸って言われてた人のもう1つの顔なんですよね~・・・はぁ・・・ドキドキ



くるって振り向いた瞬間から心持ってかれちゃいました・・・(●´ω`●)ゞ



カッコよすぎです(T_T)





走馬灯のように2人のことを思い出しながら、ひたすら走り続ける姿に引き込まれ・・・




2人がそれぞれの想いを抱えて走り続ける姿に胸が締め付けられ・・・



こっちは見ながら必死で「お願い間に合って!美咲ちゃん頑張って!しゃちょー帰らないで!!」



って・・・テレビ見て何やってんだか、でもほんと両手握り締めて祈っちゃいました祈る






走りながら自分の想いを感じていく美咲ちゃんは本当に綺麗でしたね~。ほぅ・・・って溜息が出るくらい美しくて。。。





間に合って良かった(T_T)



舞子さんたちが来たからもう間に合わないのかと思ってドキドキしちゃいました。



待って待って、何も考えられなくなるくらい走り続けて見つけた美咲ちゃんの姿。





そして・・・




「オレも今来たところだ」





美咲ちゃんの気持を想ってついた最大級の優しい嘘。



泣けるよ~・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




そんな嘘すぐバレちゃうのにね・・・泣き1



1時間以上・・・10キロ以上も走り続けていたんだよ。





美咲ちゃんが気付いたのを知ってスイッチを切る姿が何とも言えず男らしくて・・・なく




あんなに待てない!待たない!ってだだこねてた人が「孵化した日から今日まであっという間だった」と・・・。







髪も服も汗びっしょりで、そんな優しい優しい嘘をつく不器用な人・・・





ちゃんと美咲ちゃんに伝わってるよ(^-^)



「私も社長と同じ気持です」って・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



良かったね、零治くん・・・ほろり




ほんと頑張ったね(T_T)



あなたの泣きそうに潤んだ目を見たら・・・泣かずにはいられなかったよなく





ほんとにほんとにおめでとうドキドキ



このお2人もずーっと見守っててくれて・・・





これはもう、恩人ってレベルじゃなくて、我が子を見守る両親にしか見えないですよね( p_q)





でも・・・




やっぱ和田社長侮れない人でしたね!



裏切っとるやないかい!!!ヾ(。`Д´。)ノ




やっぱ一筋縄じゃいかない人だと思ったよ~。ただのいい人で終わるわけないと思ったよ~!!



何を企んでんの?



零治くんの苦労を水の泡にしてくれちゃってさぁ!( ̄へ  ̄ 凸



まぁ・・・そう来なくっちゃ・・・って思いましたけどねにこ



零治くん・・・ここからが試練だぞ。



さらにパワーアップして頑張ってね!!









第5話の視聴率が・・・11.5%



正直愕然としました。



私絶対上がるって思ってたんですよね。



前回の4話ですごく評判が良くて、ツイッターなんかでもセカムズ大絶賛だし、男性の視聴も増えて来てるみたいで、これは期待出来るぞ!間違っても下がることはないはず!



そう思ってたのに、まさかまさかの12%切り。



何で?裏番組何か強いのあったっけ?



世間の評価と視聴率があまりにもちぐはぐで。録画組が多かったのかなぁ・・・。



ダメだダメだと思いつつ、視聴率に一喜一憂しちゃいますね汗




もしかしたら・・・今回ラブ強めで、コメディ色少なめだったのも原因なのかなぁとも思ってみたり。



結構評判上がって来てたのって、「面白い」「笑える」「家族で見れる」って感じでしたもんね。



そういう意味で言えば、私たち大野ファンにとっては、かっこいい智くんがたくさん見れて嬉しいけど、一般視聴者の求めてるものとは違ったのかなぁ・・・と。



今回は大人気のトリオの掛け合いもちょーっと少なかったですもんねあせる



でもでも!!!



次回は和田社長が本領発揮し出すみたいだし、舞子さんも関係して来そうだし、何よりもさっさと破局迎えちゃう鮫島しゃちょーですから!



ますます目が離せないですからね!



きっと視聴率も上がって、下がったのにまた上がった!!と逆に高評価になるかもだしねドキドキ



みなさーん、リアタイ頑張って下さい!



私リアタイしても関東の数字には含まれない・・・悲しい(T_T)





最後はかっこいい鮫島しゃちょー載せて終わります♪



この最後の智くんがステキだったなぁドキドキ



風邪引いて鼻声でしたね。でもそれがまたセクシーでゾクゾクしちゃいました( ´艸`)





お時間があればポチっとお願いします♪

   ↓



にほんブログ村