(No Title) | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪


うちの娘 ほのかが

クラスの代議員になったようです。


おかぁちゃぁ~ん。。。

早起きせなあかんわ~><;


と浮かない顔で

話しかけてきました。


どうやら

ほのかのクラスでは

立候補で代議員をする子がいなかったので

推薦投票をすることになり、ほのかが選ばれたようで・・・

ほんとうは嫌なんだけど

しゃあないわ~ というモチベーションのようです。



代議員はみんなよりも早い時間に登校して

門の前で“あいさつ運動”をしなくちゃいけないようです。



いつもの朝は

集団登校で登校するのですが

金曜日だけはあいさつ運動のため

一人で登校しなくちゃならないので

何分で学校に着くかを計るため


腕時計を給食袋の中に

入れていくと言っており

時計を渡してきました。


f:id:honokasha:20111021043621j:image


おかあちゃん。

この時間あわせてぇ~。

どうも時刻が2分遅れているのが

気に入らないようです。


でも

じつはこの時計

UFOキャッチャーで

だ~いぶ前にゲットしたもので

説明書なんて とうの昔にごみ箱の中です。



いろんなボタンを押しながら

う~~~ん

わからん~~~???

わからんわ~~~???

と 唸って


おとうちゃんにパス!



おとうちゃんも

あれこれボタンを押しながら

う~~~~ん??

わからんなぁ~~~???



と放置された時計を

また私のもとへ・・・

もってきたほぅちゃん。

よっぽど合わせてほしいらしい。



あっそうだ!

と思い付き!

ペンジュラム持ってきて~☆


時計の上にペンジュラムをつるして




「時計の時刻を設定するためには

どのボタンを押せばよいですか?」

とペンジュラムに聞いてみた。

f:id:honokasha:20111021044737j:image



左斜めにふりふり・・・


おお~!

このボタンね。


でも押してみても

時刻設定にならないぞ~~。


もう一度聞いてみる。


やっぱり

左斜めにふりふり

そうかやっぱり

このボタンなのね!


そしたら

長押ししてみよう!



そしたら

なんと!

時刻設定の画面になったのです。



でも次は

セットのボタンがわからない。



セットのボタンはどこですか?



左斜めにフリフリ☆

キャ===!設定できたで~☆

ほうちゃん。


やったぁ~!!!


それにしても

本当にすごいペンジュラム。


ペンジュラムを使わない時。

私の意識設定は わからない だらけ。


ペンジュラムのある時。

なんとかなるかもしれない!と 

意識が希望のほうへ設定されていることに気付いた。


そうだ。

この意識設定が

不可能を可能にする力になるんだ。



わからないわからない・・・

と思っていると

わからない状況になっていく・・・


わかるかもしれない

と思っていると

わかる エネルギーが寄ってくる☆

わからないの意識では思いつかなかったような

アイディアがひらめくのです。

(長押しはどうかな?とかね!)


なんか妙~に体感しちゃいました。


意識設定をゼロにしてくれる

ペンジュラム☆

めちゃ役立つや~ん♪

すごいや~ん♪♪

いろんなことを教えてくれるや~ん☆


ありがと~ MYペンジュラムちゃん♪♪♪

まるでワンちゃんをなでなでするみたいに

愛を伝えました。

これもきっと大事ね。

バイブレーションが伝わり記憶するから

きっとまた喜んで働いてくれるはず☆^^


んでもって、やっぱり意識設定が

大事なんだな~☆と痛感しました!

f:id:honokasha:20111021125119j:image