はじめての九星気学講座 開催のお知らせ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

音譜宇都宮市雀宮駅西口より徒歩8分のここからいふ広場にて、お子様や産前産後の方を主にクラニオセイクラルセラピーでのお身体メンテナンスや母乳相談、各年齢にあわせた「生と性のお話し」を開催しております✨助産師セラピスト上田美和です音譜

 

 

上田のFacebookタイムラインでお送りしている加藤有而朗先生の九星気学cafe 

「今日の気学運勢」

 

楽しみにしてくださっている方もいるようで、とっても嬉しいです!

 

私が加藤先生の九星気学を学び始めたのは、今から約2年ほど前に、当時お世話になっていたパステルアートの古日山先生 にお誘いいただいたのがきっかけでした。

 

講座では「一白水星から九紫火星まで」「家相」「人相」「手相」「姓名診断」時には「土用の過ごし方」などなど・・・

 

教わることは盛りだくさんありました!

今年3年目に突入しますが、まだまだ終わってもいません・・。

 

人間生きていればいい時もあって、悪い時もある。

 

でも、それはそれでよい経験となる

 

のですが・・・。

 

もしも、事前に苦境に立ちそうな時や場所がわかっていたら?

 

同じ目に合うのでも事前の心構えと準備ができているのとできていないのとでは、全く違う結果になるのではないかしら?

 

と、いう結論に達し、私は九星気学にハマってしまったのです。

 

ある程度の良い悪いなどの運気や、良い気を運んでくれる方角やらがわかるようになったり

 

今日はじっとおとなしくしていたほうがよいのか、それとも、動いて攻めたほうが良い日なのか

 

などなどを自分自身の知識のなかで判断できるようになってきたら、どんどん良い方向へ進むことができるようになったり、良いご縁に巡り合えたり、昨年には引っ越してきてまだ日の浅い私でしたが、異例のスピードで「ここからいふ広場」も開設できることができました。

 

そうそう!

 

「ここからいふ」

 

という屋号も「こころ」「からだ」「らいふ」を組み合わせて作った造語なのですが、これも加藤先生に観ていただいてつけていただいた名前なのです。

 

受講している時に九星気学で観たうちの子どもの名前診断は、ひえ~っとなり、もっと早くに知っていればよかった!!

 

と、いまさらながら後悔しています・・。

 

まぁ、名前を変えるのは本人が判断できるようになってからにしようと思っています。

 

そんな生活の中に、お仕事の中に役に立たないわけがないっ!

「九星気学」を、初心者でも易しく丁寧に基礎から学ぶことができる

 

「九星気学塾@ここからいふ」【全6回】

11月14日開講です!

 

ぜひ、ものすごい数の統計学から構築された先人の知恵を、この機会に学んでみてください♪

 

**************************
【はじめての九星気学塾 全6回@ここからいふ 開講!】



「黄金の国、ジパング」

 

東洋の我が国がそう呼ばれる遥か昔、

5000千年前の古い中国で気学が生まれました。

 

この時代から農耕文化が始まり、 人々は自分を越えた大きな存在に気づくのです。

 

たとえば、「季節」 春に種を蒔けばやがて実りとなるが、真冬に蒔いても実りはない。

ここで自然には一定の流れ(エネルギー)があることを知ります。

そこで、生きる人間がこの自然のエネルギーを活かそうとしたため、 生きる力と活かす力が重なって「生活」という言葉が生まれました。

 

後にそのエネルギーを「気」と捉え、 「元気、勇気、気分、気持ち、人気」などの 生命力を気と古い中国は考えました。

 

さて、 今日では「気学」はみなさんの生活にどのように使われているのでしょうか?

 

地球は「炎の火、海の水、森の木、鉱物の金、大地の土」 の五つの要素である五行

 

「男と女、月と日」などの陰陽で成り立ちます。

 

つまり、みなさんが毎日のカレンダーで使われている「日月火水木金土」の曜日に 気学の知識がそのまま使われていることが分かります。

 

また、気学は応用がきくことから九星学、方位学、風水、漢方、アーユルベーダ、四柱推命、アロマテラピー、マクロビなどに派生していきました。

 

日本では明治以降に九星学と気学を組み合わせた「九星気学」が誕生し、またたく間に民衆に知識として広まっていきました。

 

このことから遥か昔から現代に至るまでも気学と人間は深く繋っているんですね。

 

この九星気学講座では主に、「運勢、方位、相性、資質、家相」 などの知識を学んで日常生活に活かすことができるので、生活の指針としてお使い頂けます。

 

特に、社会や人の運勢の流れが分かれば未来に起こりうる状況を先に把握できるので、 明確な人生設計がしやすくなります。

 

相談者さんの中でも自分の運勢のバイオリズムに沿って吉となる方位や時期に転職した結果、 仕事の業績が認められて昇進が決まり、望んでいた生活を送れている方もいます。

 

まさに幸せの道を自分で切り開いていく東洋の学問。 それが「九星気学」です。

 

◎日時:2016年 11月14日(月)

     10:00~12:00

      (9:45~ 受付開始)

 

     

〇会場:ここからいふ広場

    (宇都宮市雀の宮4-26-52)

    028-688-8946
    アクセス こちら

     

 ※お車でお越しの方は、ここからいふ広場敷地内に

   5台分(子連れの方優先)

   広場前が満車の場合、雀宮駅西口付近のコインパーキング

   にお停めください 

  ※電車の方は、雀宮駅西口から徒歩8分です。
    アクセスリンクよりご確認ください。

 

〇参加費:各回 5 000円
(+初回の方のみ気学手帳2,160-をご自分でご用意の上

ご参加下さい「2017 遁甲盤入り手帳」で検索♪
  ※講座終了後ご希望の方は ここからいふcafeランチ 1500円(デザート&お茶付)を先生とご一緒におしゃべりランチが可能です!
 お申込みの際にお知らせください
 

〇内容:シリーズ1回目
・九星気学とは?
・星を調べる。
・星性格ダイジェスト
・相性
・ラッキーカラー
・ラッキーナンバー
・最大吉方
      

〇お申込み方法:
 ◆Facebookイベントページより参加ボタンをぽちっとしたらランチの有無をコメント欄にお寄せください
 のちほど、こちらよりメッセージを差し上げますので、下記①~⑦をご返信下さい。

 ◆ここからいふ広場HP お問い合わせフォームより
 件名「11/14 はじめての九星気学塾 1 参加希望」
①お名前 ②住所(市町村まで) ③連絡先(携帯優先 
④ランチ希望の有無 ⑤子連れの有無 ⑥託児希望の有無
 ⑦会場までの移動手段を記入しお申し込みください。

参加はどんな方でも自由。
 九星気学に興味がある方や現役占い師さんもどうぞ♪


************

【2回目以降のスケジュール予定】 【全6回】 
◆第2回目) 2016年 12月12日(月)
  第3回目) 2017年 1月 未定(月)
  第4回目) 2017年 2月 未定(月)
  第5回目) 2017年 3月 未定(月)
  第6回目) 2017年 4月 未定(月) 

<講座内容>
1回
・九星気学とは?
・星を調べる。
・星性格ダイジェスト
・相性
・ラッキーカラー
・ラッキーナンバー
・最大吉方位
2回
・吉方位の取り方
・相性の応用
・一白水星
3回
・運勢の流れ
・同会を知る
・二黒土星
・三碧木星
4回
・傾斜を知る
・四緑木星
・五黄土星

5回
・病気の治し方
・六白金星
・七赤金星
6回
・社会の運勢を知る
・八白土星
・九紫火星

◆各講座料金  ¥5 000円

これ以降のアドバンスコースも11月25日よりスタート
ご自分である程度お勉強されたことのある方は、こちらもオススメです♪

***************

☆また、各講座終了後 13時~15時の間で、各日程でお一人のみ!
加藤先生の九星気学個人鑑定が受けられます。
こちらもすぐに予約枠が埋まってしまうほど大人気!!
鑑定を受けた方からも、よく当たる!!と、大好評です♪

【加藤先生の個人鑑定】
お一人 約1時間半程度 10000円 (ここからいふ特別価格です!!) 

こちらは早い者勝ちですよ♪
コメント欄でご希望お知らせ下さい。

 

 

🌸参加はどんな方でも自由。
 九星気学に興味がある方や現役占い師さんもどうぞ♪

 

◎講師: 

▼ 九星気学鑑定士 

加藤有而朗(ユウジロウ先生】

 



幼い頃より占いに興味を持ち、九星気学鑑定士である父親の影響を受けて九星気学に出会う。 その後、父親に師事して2011年3月の吉方位への引っ越しを転機に人生が好転。 現在は九星気学塾、個人セッション、企業向けにビジネス運勢学を発信して開運を指南する傍ら、 Facebookにて運気予報(九星気学カフェ)の配信を行う。
 

 

クローバー 九星気学講座 こちら

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 和ごころサロン Hot pepperより

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら


みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔に繋がりますようにラブラブ

 

心をこめてヒマワリ