昨日から降り続いた雪が、どっさり積もっていました。

雪があると、穂香もお友達もとても元気になります。

 

ちっぷ君との追いかけっこのスピードも今朝は一段と早いです。

追いかけたと思うと

 

ちっぷ君は私の視界の外に。

 

ちっぷ君がわたしのところに来ると、穂香はたちまち後ろ側に。

 

雪の中を歩いてまろちゃんに会ったら、

 

12歳という歳を感じさせない素早い動きでまろちゃんは先頭に立って歩き出しました。

 

あっという間に先をすたすた。

 

まろちゃんが見えなくなっちゃうよ。

 

穂香が冷たい雪の中に顔を埋めて、何やら掘っているので、

まろちゃんのおかあさんが「ほのちゃん、かわいいね。」とほめてくれました。

 

穂香の鼻の上には、ゆきがこんもり残っていました。