☆ 今日の 一品~♪ ( カリッ鶏の~香味だれ~♪) ☆  | ほのぼのだより

ほのぼのだより

おしゃべりと 食べること 作ること が大好きな ほのほのが

       自分らしく毎日を 過ごす日記

こんばんは~(*^▽^*)


今日は むしむしむしっし~あせる


嫌だ嫌だ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




そんな日は ガツンとメニュ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


朝から ぼささんの パーコーを 見て


超揚げ物脳・・・o(TωT )




でもって 冷蔵庫を 見たら・・・


豚も無く・・・あったのは 鶏胸肉~(´□`。)


しかも・・・


「鶏揚げたら~ ただの唐揚げだろ~(笑)・・・」

                 by 意地悪師匠(笑)




く~~~~~~~~~~~~!! 


じゃあ ただの唐揚げじゃ 無く 作ろうじゃん!!(逆切れ)

          (≧▽≦)




てことで いきま~す('-^*)/




材料は 


鶏胸肉 3枚 ( 醤油 大さじ1 


酒 大さじ1 すりおろし生姜 小さじ1)


片栗粉 揚げ油


☆香味だれ☆

ネギ  みょうが  


醤油 大さじ6  酒 大さじ4 


はちみつ 大2~3 (砂糖だと甘めにできま~す)


酢 大さじ2   ごま油 大さじ2


にんにく 小さじ1  すりゴマ 大さじ1


まずは 鶏肉を 切り開きま~す


ほのぼのだより-SBSH05361.JPG

左のを開くと  右のサイズに~音譜


少し 切り目を入れて 味がしみやすくしま~す


で ( ) 下味を 漬けま~す('-^*)/



ほのぼのだより-SBSH05371.JPG

その間に ネギと みょうがを 切って 


材料を 混ぜておきま~す(^O^)/




ほのぼのだより-SBSH05381.JPG
 

油を 170~180度に して


片栗粉を 付けた 鶏肉を揚げていきま~す(^-^)/
ほのぼのだより-SBSH05391.JPG

かり~っと 揚がったのは こんな感じ~



ほのぼのだより-SBSH05401.JPG

で 食べやすく 切ったら お皿に盛り付けて


香味だれを かけたら~


でっきあがり~о(ж>▽<)y ☆



ではでは~ お待たせいたしました~~~ラブラブ



さあさ~ がっつり 頂いちゃって~ くださ~いヾ(@^(∞)^@)ノ




ほのぼのだより-SBSH05411.JPG




あはは~ 今日も美味しそう~~( ´艸`)


一口食べれば~ 


カリ~ッ サク~ じゅわ~~~あせる


うまうま~♪( ̄▽+ ̄*)



ほのぼのだより-SBSH05421.JPG


アップも・・・( ´艸`)


うふふ~ ただの 唐揚げじゃないよ~~ヾ(@^▽^@)ノ


ちょい すっぱめの 香味ダレが~ 暑い夏に 良いね~('-^*)/

砂糖ですると~ 甘めで これもいけます!! 



ではでは~


今日も 美味しく いい笑顔~♪


       (*^▽^*)


ペタしてね