ママってこわい | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

篠沢真紀子です。
 
 
 
 
 
神奈川県は雨がよく降ってます。
 
涼しいです^^
 
 
さて、先日。
 
 
長男がピアノのレッスンに行くのを忘れたんです。
 
それも3週続けて!!
 
コラ〜〜!!って感じですよね。
 
 
前提として、・・・
 
長男は、
ホント、ピアノの練習しないので、
 
先生にも「ご迷惑ですよね〜」
と聞いたら、
「別にいいですよ〜^^」
って
 
で、本人にも聞いたら
 
先生との時間は楽しいようで、
自分でやりたいと言って、
通っています。
 
「自分で決めたんだから、ちゃんとやって!
先生も時間をとってくれてるし!」
って感じ。
 
 
 
 
…なのに、夏休みに入って、
もう3週続けてレッスンを忘れたんです!
 
 
コラーーー!!でしょ!
 
 
「もう、いい加減にしなさい。
 どうしたら忘れないか、考えて!」
って昨晩、会議。
 
 
キレ気味(いや、むしろキレてる)
の私ではダメなので、笑
 
パパがファシリテーターで。
 
 
みんなであれこれアイディアを
出してました。
 
で、対策ができました。
 
 
 
そして今日、早速
お出かけに一人いかない
長男がみんながいない間にピアノ。
 
 
 
密かに出先で、
パパが「S(長男)ピアノ行ったかな」
ってふと呟いたら
 
長女が「わあ〜行ってるといいね〜
行ってないとママがヤバイよね〜」
って
やりとりがあったらしい。
 
 
それを夫は私に伝える…笑
 
バカにしてるでしょ!
 
ウケる!
 
 
うんうん。まぁちょうどいい。
 
どうぞそれくらいの緊張感でいてくださいませ♪
 
 
 
 
そして、そう。
無事長男もピアノに行ってました。
 
 
 
私は怖いと思われようが、
なんでもいいの。
 
 
やることをちゃんとやれた方が
やれるようになった方が、
本人のためにも
みんなのためにもいいでしょ。
 
 
この先、怖い人に会っても、
「ママほどではない」笑とか
 
「ちょっとこわくっても、
 きっとお茶目な面もあるはず」
とか思えたらラッキー☆
 
 
そんなわけで、
「ママって怖い」
でいいです!
 
 
そんな人が一人くらいうちにいて
ちょうどいいでしょ^^
 
 
 
 
どうせみんな
私がいないと困るし、
私のこと大好きなの知ってるし〜♪
 
 
なんでもどんと来い!よ〜
 
ビクともしないから♪
 
たくましく育っておくれ!
 
 
{5ECD64D4-3CA3-4060-AAB0-2ECA2DE113C4}
↑ママがこわいひとたち(笑)と私の父♪
 
 
 
 
{AEFF0543-3F09-48FA-B9C7-54306EACDB13}
↑こわいひと、私
 
 
メルマガでより濃くお伝えしています〜
 
今なら期間限定キャンペーン中!
 
↓↓↓↓↓

 

ぜひこちらからご登録してください♪♪
https://24auto.biz/makikohonobono/touroku/entryform3.htm