アマランサスの和風パスタ作りますよ~! | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

今週の料理教室のメインは

「アマランサスのタラコ風パスタ」作りますニコニコ

 

アマランサス、炊くとプチプチとして、

 

タラコのような食感になりますビックリマーク

 

これを茹でたてのパスタに絡めると、

 

それはもうまさに

タラコパスタ!!

 

埼玉のつぶつぶマザーの双葉さんのお料理は

 

ご主人と息子さんだけでなく、

息子さんのお友達にも大好評だそうですが

(子どもからお母さんに「あのうちのごはんがおいしい」という声から、

料理教室を始めることになったそう!)、

 

いつものように、このパスタをお友達に出したとき

 

「タラコみたい・・・」とつぶやいた子に、

他の子が「タラコだろうが!」と話したとか・・・にひひ

 

本当に食感はたらこそのもの音譜

 

 

さっぱりとして、本物よりおいしいかも!?

 

というほどおいしいです!

 

本物が苦手な人で「これならおいしい。食べられる!」という方もいらっしゃいました得意げ

 

 

このアマランサス、炊くのに、ちょっとだけコツがあります。

 

もっちりとおいしく炊くコツは、

レシピではちょっとお伝えしにくいので、

まさに

「百聞は一見に如かず目」です。

一度みていただいて、一緒に炊いてみると

そのコツがばっちりわかると思います。

 

ぜひこの機会をお見逃しなく音譜

 

 

そのほかのメニューは、アマランサスの他の使い方や、

 

とってもおいしいけど簡単!というメニューを選びました!

お楽しみに~ドキドキ

 

 

チューリップ赤日時 2013年4月17日(水) 19日(金) 20日(土) 10時から13時終了

 

 

 

チューリップ赤場所 パン工房ふらんす(17日・19日) 南林間篠沢自宅(20日)

 

 

チューリップ赤持ち物 エプロン 筆記用具 余った時用に持ち帰り容器

 

 

チューリップ赤参加費 3回分一括15000円  単発6000円

 

 

 

4月になり、今回より、

「ほのぼのクッキング」

全面リニューアルさせていただいています虹

 

品数も少し増やし、メインの他に、副菜数品、スープなどを一緒に作り、

 

たっぷりつぶつぶを楽しみましょう。

 

食後には、私が作ったスイーツも召し上がっていただきますラブラブ

 

 

参加費は、どのクラスも共通で

 

単発での参加は6000円。

3回分一括お支払いだくと15000円となります。

とってもお得ですニコニコ

 

3回分はどのクラスの受講もOKです。

 

 

一緒に楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

今まで以上に

 

 

 

「あーおいしかった!楽しかった~元気になった~」と

思ってただけるクラスにしてこうと思います。

 

改めて気を引き締めつつも、

 

とても楽しみでワクワクしています。

 

ぜひいらしてください。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

心よりお待ちしていますラブラブ