ランチ会♪冬メニューでした | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

かなり、久しぶりの更新になってしまいました^^;

 

冬らしい寒さがやってきましたね~

 

 

みなさまお元気にお過ごしのことと思います!

 

私も家族もみんなとっても元気です♪

 

先日の作って食べようランチ会の様子をお知らせします音譜

 

 

プロジェクターの不調で、公開講座とDVD上映会ができなくなり、

 

でも、楽しみにしていてくれたAさんがとても残念そうにしてくれたので、

急きょ「作って食べようランチ会」を行いました~音譜

 

キッチンでみんなで作っています。なにかで笑っていますね^^

 


ほのぼのつぶつぶクッキングのブログ

 

できあがり、食べるところ。

 

今回のメニューは雪鍋フォンデュ、キヌアのから揚げ、

生白菜のサラダでした~
ほのぼのつぶつぶクッキングのブログ

雪鍋に入れた、玄米餅を揚げたものが好評でした~

クルミの入ったもちきび団子も美味でした

 

今回もデザートを少し。
ほのぼのつぶつぶクッキングのブログ

 

木の実たっぷりのパイです。

つぶつぶって食べるだけでもとってもおいしくて、元気になるけど、

「こんなシンプルな材料でこんなにおいしくできるの~!」という

作る過程がおもしろいので、

やっぱりみんなで作って食べるのが一番楽しいなぁと思いました!

 

次回は12月17日(月)を予定していますが・・・もう定員間近です。終了

 

 

冬休みはお休みしようかなと思っていましたが、

 

「親子で餃子を作って食べよう会♪」なんて楽しそうだなと思って考え中です。

小学生、幼稚園生などと一緒にみんなで餃子を皮から作って食べたいです♪

 

メニューや日程のリクエストもいつでもお待ちしています!

 

「高キビハンバーグが一度つくってみたい」とか

「お鍋が食べたい」とか「パスタ!」とか・・・

ぜひ~