お客様への『伝わり方』を変える、とっておきの方法 | ありす智子のブログ

ありす智子のブログ

「目に見えない想いやシゴト」を伝える漫画を制作しています。

こんにちは!

まんが企画創造プランナーの
ありす智子です。

 

伝わってないな〜

と感じたとき、
「もっとあれも付け足そう」
「これも書こう」と
伝える量を増やしがち
ではありませんか?

 

そうすると、
どんどん文章のボリュームだけ増えて、

「そもそも読みはじめて
 もらえない」

状態に・・・

 

これではいつまで経っても
あなたの有益な情報を
本当はあなたを必要としている
届けることができません

 

情報が溢れている今の時代。

 

 

あなたの文章が伝わらないのは、
分かりにくい以前に
そもそも読んでもらえてない
可能性
が高いのです。

 

 

では、どうすれば良いのか?

 

WEBマーケティングの世界で、
「ユーザビリティー」という
言葉が使われます。

ユーザーにとっての
使いやすさや使い勝手です。

 

「情報」に絞って
ユーザビリティーを考えてみると、

 

まず
「ちょっと読んでみようかな」
と思えるように、

読むためのハードルを下げること、

そして読みやすさです。

 

 

 

あなたは、
興味がないのについつい
新聞の4コマ漫画や漫画のチラシを
読んじゃった!

 

難しいから読めなかった本が
漫画になったから読めるー♪
やったー!

なんて事はありませんか?

 

 

そう、
読み始めるハードルを下げ、

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

お客様と出会う間口を広げる!

 

それができるのが、

まんがプロモーションなのですラブラブ

 

まんがを使ってプロモーションする事で、
今まで興味をもってなかった方にも
読んでもらえる機会が増え、
新しいお客様と出会えるのです。

 

しかもその漫画が、
90分、あなたの事を話すだけで完成し、
WEBからドンドン新しいお客様が
集まってきたら、どうですか?

 

そんな方法を詳しくは
漫画で解説してますウインク

 

下矢印下矢印下矢印

 

無料まんが電子書籍ダウンロードできますラブラブ


漫画で分かるメルマガはこちらビックリマーク