書き出すことで 楽になります。 | 万葉の里・奈良から~光が色に・色が光に~パーソナルカラー⭐︎パステルシャインアート。

万葉の里・奈良から~光が色に・色が光に~パーソナルカラー⭐︎パステルシャインアート。

私達の周りには色がいっぱい。
色は光です。色にはエネルギーがあります。
そのエネルギーを取り入れて 元気に 楽しく暮らしませんか。

パーソナルカラー⭐️パステルシャインアート
色を取り入れ笑顔になろう‼️
奈良在住NORIです。



おはようございます(*^^*)


昨日、今日と 奈良は快晴です☀️



みなさんは 『あー!もう どれから手をつけていいのか わかんなーい( ̄□ ̄;)!!』ってなった事 ありませんか?


朝 子供を送り出し、ゴミを集め出す。朝食の後片付けに 洗濯干して 庭の掃き掃除…。えーっと、この後は…みたいな(^_^;)

きょうこそ アレを片付けようと思ったら 子どもから 親から アレやっといてな と頼まれるみたいな。笑



私は そんなんばかりです。笑


それでなくても 要領が悪く どんくさい方なので イレギュラーな事が 入れば たちまち 頭が回らない(; ̄O ̄)



そんな時 いったん 手を止めて 椅子に座り まずやってみる事があります。


紙に書き出すこと。


書き出すことで やる事が 明確になります。

書き出したら どれから やっていこうか と順番をきめます。

天気良いし 洗濯物は 朝イチ 干したいなぁとか、これは お昼からでも 大丈夫!とか ひとつひとつ整理すると なんだ!慌てることもなかったな(^◇^;)って、なることも多いんです。


子育てや仕事…どんな時にも 使えるこの方法。

お試しあれです(*^^*)




さあ!今日も一日 元気で笑顔で過ごしましょう~♫





一般社団法人日本マインドワーク協会 
マインドワークフォーカライザー養成講座 一期生 間もなく募集開始です(*^^*)





{F53476E9-C468-48CE-8BF2-0243FFDD1303}