商品力を知ること
皆さんはご自身の「商品力」をご存じでしょうか?
商売の世界においては、まず商品について熟知していなければ、それをどんなお客様にどのように売っていけばよいのかわかりません。
つまり当たり前のことですがまずは「商品力」を知ることが重要なのです。
「そんなことは自分が一番知っているよ!」なんて思いはあるでしょう。
しかしどんな素晴らしい商品力を持っていようと、それがお客様の求める部分にハマらないと買ってはいただけないのです。
言い換えれば自身の商品に対しての思いやこだわりといったものは「商品力」ではなく「商品潜在力」であり、その中でもお客様に認めていただいて初めて「商品力」ということになるのです。
私、ただいま自身の「商品力」を確かめております。
どのようにですって?
はい、私がいつも言ってきたように実際にお客様に聞きに行っております。
確かに自分の「商品力」を知ることは勇気がいることですが、売れる商品となる為には欠かせないことなのです。
それにしてもこの場に及んで八雲が自身の「商品力」を知ってどうするのかなんてお思いのことでしょう。
それについては改めてお話させていただきます。
皆さんもご自身の「商品力」について一度考えてみられてはいかがでしょう。