ESETセキュリティ製品をインストールしたWindows 2000の一部環境にて、アプ
リケーションやWindowsの動作が不安定になる現象について以下の通りご報告いたします。

■現象
2014
617()以降にウイルス定義データベースのアップデートを行った後、以下の現象が発生しています。
 ・アプリケーションやWindowsの動作が不安定になる
 ・ネットワーク接続が不安定になる
 ・ESETセキュリティ製品にて以下のエラーが発生する
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プロキシサーバの起動中にエラーが発生しました。
アプリケーションプロトコル(POP3HTTP)の分析は機能しません。
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■対象OS
Windows 2000 Professional
Windows 2000 Server
Windows 2000 Advanced Server

■対象製品
上記対象OSにて動作するESETセキュリティ製品

【個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品】
 ・ESET ファミリー セキュリティ シリーズ
 ・ESET パーソナル セキュリティ シリーズ
 ・ESET オフィス セキュリティ シリーズ

 上記製品の下記プログラム
 ・ESET Smart Security V3.0
 ・ESET NOD32アンチウイルス V3.0, V4.0, V4.2, V5.0, V5.2

【法人向けサーバー・クライアント用製品】
 ・ESET Endpoint Protection Advancedシリーズ
 ・ESET Endpoint Protection Standard シリーズ
 ・ESET Endpoint Security シリーズ
 ・ESET Endpoint アンチウイルス シリーズ
 ・ESET Smart Security シリーズ
 ・ESET NOD32アンチウイルス シリーズ

 上記製品の下記プログラム
 ・ESET NOD32アンチウイルス V3.0, V4.0, V4.2
 ・ESET Endpoint アンチウイルス V5.0
 ・ESET File Security V4.5

■これまでのお問い合わせ件数
9
件(2014618 16:00 点)

■原因
6
16()23:15に公開されたウイルス定義データベース9953 (20140616)
にて問題が発生する可能性があり、現在調査を行っております。

■対応方法
本件に関する対応方法につきましては、以下のWEBページに記載をしており
ます。

 [ Windows 2000 の一部環境で発生する問題について ]
  http://canon-its.jp/supp/eset/notify20140618_2.html


今後、この件に関する詳細情報および新着情報につきましては、上記ページ
にて順次公開いたします。
お客さまにご迷惑をおかけしていますことを、深くお詫び申し上げます。