Windows10に自動アップデートしていまい

scanができなくなってしまったという修理依頼が多発しています。


10にすべきかどうか悩みどころですが

結果元のOSに戻したいとの意見が殆どのようです。




Windows10のアップデートが勝手に始まってしまった際、元のOSに簡単に戻す方法をご紹介致します。

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④.png

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これが終わると元のOSに戻ります。

※なお、無償アップデートは7/29(金)までのようです。

ご参考になれば幸いです。











コピー機にの修理のご依頼は


株式会社ホンマ まで。。。







































よろしくお願いいたします。































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Windows10へのアップグレード後、共有フォルダーへのスキャンがエラーになる場合は以下の設定をお試しください。

1.
タスクバーのネットワークアイコンを右クリックし、 「ネットワークと共有センターを開く」をクリックします。
(またはスタート を右クリックし、「コントロールパネル」から「ネットワークと共有センター」を開きます)

2.
「共有の詳細設定の変更」をクリックします。

3.
「すべてのネットワーク」をクリックして表示項目を展開し、「パスワード保護共有」の「パスワード保護共有を無効にする」にチェックを入れ、「変更の保存」をクリックします。







複合機の修理の問い合わせは


株式会社 ホンマ
























































よろしくいお願いいたします。

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本日 キヤノンカラー複合機



アドバンス C5235Fで線が薄いと問い合わせがありました。




データーはCADの出力で線が薄かったりよれていたりしていた。

細い線の出力をする場合はぜひお試しください

プリンタドライバで次の設定変更を行ってください


1)プリンタのプロパティ>仕上げタブ>処理オプションボタンを押します。



2)特殊細線処理:しない→モード2または3に変更

モード1:CADアプリ等で線が薄い場合に有効
モード2:Excelの最細線(罫線)が細い場合に有効
モード3:モード2より太くしたい場合に有効




アプリケーションや画像により効果が異なる場合がありますので、
うまく出ない場合はモードを切り替えてお試しください。






今回はモード1にて解決いたしました。


















キヤノン コピー機/複合機の修理の事なら





株式会社 ホンマ




































































































よろしくお願いいたします。







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iRC-3080F 点汚れ

テーマ:

iRC-3080Fをご使用されているC社様より、



印刷すると、点々がたくさん出るとの連絡がありました。





(見づらいかもしれませんが、グレーの太線部分の中に無数の点々があります)



お調べしてみると、印刷した部分全体に無数のマゼンタ色の点々が出ておりました。



この症状はドラムが原因である事が多いです。



またドラムにはイエロー、マゼンタ、シアン、ブラックがありますが、原因となるドラムの色の点々が出ます。









今回はマゼンタ色の点々が出ていたので、マゼンタドラムを交換したところ、点々は無くなりました。









ご参考になれば幸いです。







コピー機の修理のご依頼は


株式会社 ホンマ


http://www.honma-bm.co.jp

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何でも対応させていただきます。



よろしくお願いいたします。












iR-ADVC5030F 色むら 修理対応

テーマ:

本日はimage RUNNER ADVANCE C5030Fをお使いのお客様より、



ある場所の色がおかしい状態で印刷されてしまうとのお問い合わせがありました。




これはコピー機の中にあるドラムという部品の劣化により起こる現象でした。







ドラム 1本 高額部品です。







上の緑色の棒のような物がドラムになります。



この部品の交換により直りました。



画像ムラ等 ドラム交換でなおる場合がかなりあります。










コピー機の修理のご用命は


株式会社ホンマ まで


http://www.honma-bm.jp

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よろしくお願いいたします。


パソコン ウィルスの感染が止まりません。



自分宛てにきたメールの添付ファイルを開いたら


Locky



という拡張子のウィルスに感染してしまいした。






自分のパソコンのデーターだけならいいが



ネットワーク上のファイルサーバーや



USB接続された外付けハードデスク



エクセルやワード PDFのデータが



書き換わってしまい、


データーが開きません。




そして修復困難です



弊社はHOMEというUTMを紹介させていただいております



http://cweb.canon.jp/solution/home/lineup/security-u2/index.html




そはやセキュリティーの2重構造の時代がきているのでは!!





ウイルス対策

セキュリティー対策のご用命は





株式会社ホンマ


http://www.honma-bm.jp

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よろしくお願いいたします。

キヤノンHOME UTMの設置

テーマ:




本日、キヤノンのUTM(ネットワークセキュリティサービス)


「HOME type-U2 Pro」のデモ機を設置させていただきました!


最近巷で騒がれているコンピュータウイルス対策です。



価格や機能などは下記URLをご参考になさってください。



参考URL : http://cweb.canon.jp/solution/home/lineup/security-u2/index.html




今日は取付けまでの流れを少しご紹介させていただきます。



1. まずお客様のネットワーク環境の事前調査をさせていただきます。

パソコンの台数、取付け可能な環境かどうか(ネットワークカメラやIP電話の有無)、現在お使いのルータの機種、VPNやリモートアクセスなど



2. 次に事前調査をもとに申請します。(これは弊社にて行いますので、お客様にお手間は取らせません。)



3. 設定された機械が届き、設置させていただきます。

設置はルータから配線をつなぎかえる間だけネットが繋がらなくなりますが、5分ほどで終わります。



4. インターネットや他の機器の接続を確認して、設定に問題がなければこれで終了になります。



デモの場合は2週間ほどでセキュリティレポートを提出させていただき、

実際にどのくらい不正アクセスやウイルスの検知があったかご確認いただけます。




セキュリティ対策にお悩みの方、是非ご連絡ください!!






㈱ホンマ

http://www.honma-bm.jp

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よろしくお願いいたします。












本日から4月

テーマ:

毎年のことながら



4月1日は通勤の車がかなり減ります。



毎日 7時15分に家を出て渋滞を見越して



7時50分に会社に到着が平均の時間ですが



今日は7時40分には会社についてしまいます。



3月31日と4月1日で


お客さまの社内の雰囲気の違いを感じ取れます。



今年に3月は例年の3月と違い


それほど危機感迫るほどの忙しさではありませんでした!



平成26年の3月はウインドウズXPのサポート終了に伴い


休めた日にちが2日だったと思います。



景気があまりよくないのでしょうか?



今日はこれから19時30分に

アパレル他最先端の店舗設計を手がける弊社ユーザー様が4月5日に代官山OPENされる




LIQUOR and CIGARETTES M





レセプションにお伺いさせていただきます。


代官山と聞いただけで緊張してしまいますが 楽しみです。



詳細はまた後日に報告させていただきます。。



今月からも社員一同一致協力しましてサポートさせていただきますので


よろしくお願いいたします。




株式会社 ホンマ

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本間 一三




















































株式会社ホンマ












勉強会

テーマ:



毎週火曜日 18時からは キヤノン担当者と勉強会です。


今週は初心に帰りまして


えらんでマイプリントの勉強会です。


http://cweb.canon.jp/meap/lineup/security/myprint/?id=lp61_MEAPERAP





コピー機の出力/ミスプリントを直接出すことをせず

コピー機本体に行って設定を確認してから出力を行う留め置きのソフトです。


キヤノンの調べでは


平均23%のコスト削減につながるデータが出ています。



最近の複合機は出力までのスピードがはやく


印刷ボタンを押してしまうと


印刷間違いに気づいてもすぐには止まらず

4~5枚出力後にやっと止まったという経験が誰もあると思います。



今年発売予定のNew Advance には 標準搭載です。



コスト削減のご用命は




株式会社ホンマ



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株式会社 ホンマ





パソコンやファイルサーバーのデータを


一瞬にして暗号化してしまう


業務停止など大打撃をうけてしまう恐ろしい

ウイルス感染が拡大してます



ランサムウェアウイルス





ウイルス対策ソフトの更新が間に合わずTeslaCrypt」「Locky」ランサムウェアの感染を狙ったメール攻撃が一週間で20万件も検出されています


① 感染経路

メール添付ZIPファイルを開いてしまい感染

改ざんされた正規のウェブサイトや細工された不正広告を閲覧することで感染

メールの広告URLをクリックして感染

ウェブサイトからダウンロードしたファイルを開くことで感染

ウイルス対策ソフトのアップデートが追い付いておらず感染している模様です


②感染したらどうなる

パソコン・ファイルサーバーのデータがすべて.Lockyという拡張子に変換されてしまいます。 金を払えば暗号化を解除する。というメッセージが表示される場合があります。


(支払っても無理です)


③感染したファイルは復旧できないか?

残念ながらデータの復旧は困難です 廃棄するしか方法はありません

ファイルサーバーに定期的なデータバックアップをしているとデータ右クリックで復旧できる可能性もあります



不用意にZIPファイルを開かない!

怪しげなウエブサイトの閲覧を控える!



社内で徹底してください。



WIN10の自動アップデートと並び

ウイルス被害の通報がかなり多く出ています。












コピー機 修理の事なら 株式会社ホンマまで!!

http://www.honma-bm.co.jp

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株式会社ホンマ  

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