昨夜飲み過ぎました。 | 中島淳彦のブログ

中島淳彦のブログ

劇団道学先生、プレオム劇の座付き作家。
ザ・フルーツ、縞へびでGS、フォークの音楽活動。
芝居と音楽の日々。

打ち合わせのあと、

新宿末廣亭の昇太師匠の落語を見て、

「ああ、面白い落語家さんだったんだ」と改めて感心し、

その流で飲みに行きましたら、

お酌上手の人がいて、ああ、飲み過ぎた。

あと何年ぐらい生きたら、

上手に程よくお酒が飲めるようになるだろうか。

 

まあ、無理かな。

 

 

久しぶりに寄席に行ったけど、

やっぱりいいなあ。

人のことは言えないけれど

「この人どうやって生きているのかしら?」って芸人さんを見るだけで、

世の中何とかなるものだと励まされる感じがする。

なるべく行くようにしよう。

 

それにしても気温30℃くらいでは、最近涼しいと思いますね。

何にでも慣れるもんですね。