「自分のキャッチコピーの作り方」としても読めます | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

◎「自分のキャッチコピーの作り方」としても読めます

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

人も仕事もお金も引き寄せる
自己紹介の専門家、横川 裕之です。
 

セールスレターなど文章の添削指導実績をのべ4700人以上持つ、
知る人ぞ知る、セールスコピーライターの山口高志さんから、
拙著のご感想をいただきました。

山口さん

この本は、自己紹介の新たな基準を示した本だと思います。

つまり、ここに書かれているような自己紹介でなければ、それは自己紹介ではないということ。

したがって、特に個人起業家の方は、この本を読んで新定義の自己紹介を確立してほしいです。

そうしなければ、ビジネスが立ちゆかなくなる可能性が高くなってしまうでしょう。

逆に、「すごい自己紹介」を確立するだけでビジネスはどんどん発展していきます。

なので、読まない手はないですね。

私は文章で売上を上げる「セールスコピーライター」という仕事をしていますが、この本に書かれている自己紹介作成手法は、キャッチコピーの作り方にも通じているところがありますね。

その点で言えば、この本は「自分のキャッチコピーの作り方」としても読めますし、そしてその作り方をわかりやすく指南してくれている本だと思います。

自分のビジネスがなかなかうまく行かずに悩んでいる方は、ぜひ読んでみてください。

きっとその状況がガラッと変わるきっかけになるはずです。

何を隠そう、ボクが文章というものを
一番最初に学んだのは山口さんなのです。
 

山口さんの文章の特徴は、ネットでよく見る不安や
恐怖を煽ったり、すぐ稼げると興奮させる文章ではなく、
自分の伝えたい思いを誠実に、かつ、正確に表現され、
読んだ人が共感し、ファンになってくれる文章です。


すごい自己紹介の文章が読みやすい、と、
多くの方に言っていただけるのですが、
それは山口さんからの教えを実践しているからに
他なりません。


山口さんは、この文章の書き方を
「ホワイティアコピーライティング」と命名し、
ひとりでも多くの方に広めることに尽力されています。
 

煽らずに自分の思いが誠実に伝わる文章を書きたい、
そう思われるのであれば、ぜひ山口さんのメルマガで
送られてくる文章を研究してみてください。



■人生に革命が起きる【文字化力強化合宿】■
90日間、1日1つのお題を15分。
書き続けていくことで、あなたの人生に革命が起こり、
あなたの変化に合わせて、あなたのまわりも変わっていきます。

人生に革命が起きた受講生の声は、
39ページからお読み下さい


■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。

vol.155 6月19日(日)@広島

vol.156 7月30日(土)@宮崎


■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
アップデートされた情報を購入者限定にお送りしています。

登録はこちらから