2歳4ヶ月 | しあわせ日和~3兄弟育児と株式投資と懸賞♪

しあわせ日和~3兄弟育児と株式投資と懸賞♪

3兄弟の育児日記やなんでもかんでも書いています。高配当株投資。懸賞・モニターの当選品もたくさんUPできるといいなぁ~~~☆

三兄弟の中で一番話すのが早かった
三男‼︎

やっぱ保育園の影響は多そう!

2歳4ヶ月で、ハッピーバースデーの歌うたったり、舌ったらずやけど話もできる。

嫌なことや泣いている理由も話すのでよくわかりやすい^_^ママ、抱っこして、眠たいから抱っことか。
お兄ちゃんに怒られてパンされたーとかとか。

上2人はこの頃、ほとんど話せなかったので、よく自分の気持ちを言えずに寝転んでバタバタして怒ってたのになぁ。

保育園のしつけがきっちりしているので
食べ方が上品(笑)
ズボラ親なので、しつけでこんなにも違うなんて…

いまは12月のお遊戯会の練習してるみたいで、どんなことをするのか楽しみ(≧∇≦)

そして、わたしの仕事もだいぶ慣れてきたし、三男がまだ小さくて熱を出して休むことがあるんやけど、ここの会社は
家庭1番で、仕事は2番でいいって所なので子育てママには有難い所。

今はその言葉に甘えさせてもらって、もうちょい大きくなったら、バリバリ働いてねと言われてます。

この頃、職場の人の優しさにしみじみしてます(*^^*)