島ガール×mijincoあかね 伊豆大島原付バイクツアー | 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」

島ガール×mijincoあかね 伊豆大島原付バイクツアー

毎度おなじみ東海汽船の"猫人"が
「また原付ツアーやろうか!」っていうからぁ

「シェルパちゃんと一緒じゃなきゃ嫌」
→裏砂漠を走るためにうちの子になったと言っても過言ではない

「キャンプじゃなきゃ嫌」
→キャンプするのが島旅の醍醐味

「島の美味しいもの食べなきゃ嫌」
→旅に美味しいものは不可欠

「イケメン白バイつけてくれなきゃ嫌」
→テンションが違います

「フリータイムなきゃ嫌」
→団体行動得意じゃない(笑)

「裏砂漠いけないなら絶対嫌」
→裏砂漠が伊豆大島最大の魅力(あかね調べ)

っとわがままいい放題なわたし。。。

「はい!わかりました!!!」っとサクッとお返事してくれる猫人って一体なんなの(笑)

{2C9F47BF-4C96-4DB5-A31A-075B6B14C92C}


今回も9割がた女子キャンプバイク部で埋まるこのツアー
参加者的には
緊張しないわ楽しいわ楽だわ効率よく遊べるわ助かるわと
とにかく嬉しい限りでありがたいお話なんですけど
身内ばっかのツアーってツアーの意味があるのだろうか?(東海汽船的に...)


集合時間のだいぶ前からちょろちょろ集まり始める
早いな(笑)
オフキャンプやるとちっとも集まらないくせに....
{6382FF9F-C3C7-449C-9955-69E30A942121}

さじまる軍団のお見送りが嬉しかったなぁ

{07CB8349-E0AD-482E-B326-ABF8D3244DE2}


バイクを詰め込んで

船内へ
今回は2段ベット

個室じゃないからお話しできないけど
その分睡眠が取れるね
明日からの旅に向けてさっさと就寝だぃ

{8A6E2AA0-92FC-4115-8F8D-338EAEDF6EDB}

誰よたこ焼き食べてるのは〜(笑)




うすらぼんやりもやもやしてるお空の中
私のシェルパちゃんとかおりちゃんのDトラさんが大島に降り立っていた
{A6438746-3D09-44CD-96E8-8426E58001C7}


さぁ
腹減ったぞ!!
とりあえず温泉とあさごはーーーーん♪

{1CA40B1B-18E9-4F8E-9659-1B10B366E64C}

ここのおかゆ大好き◎

ペロリと平らげしばし仮眠し

9時になるのを待って大島警察へGO!!


{26E571DA-7894-4613-9F06-21034556C597}

{6959B26A-937F-4912-AAF5-95B317328616}
前回インフルエンザで泣く泣くキャンセルしたくまちゃんのこの嬉しそうな顔ったらあなた!!!


白バイ君の模範演技(笑)を見ながら安全講習(笑)


さぁ
いよいよ島内探検に出発ーーーーー!!!




{1888CF46-FFEF-4B3A-B676-D97F293DDEEE}

すっごく良い天気にテンション上がるー

{AC41F1D3-19EA-4F48-AB86-26972CD7F2C5}

{FD572F35-60A3-4A3E-8A73-C8A7DC0656C7}
笑顔がカワイイ白バイ君
いいねーいいねー♪♪


{7253D4A1-6DAB-4D1A-8D1A-6F6BE0AE28CF}

リーンアウトリーンウィズリーンインって言葉を最近知った私

山道走りながら全部やってくれた優しい白バイ君♡

お山行ったり気持ちい道走ったり




キャンプ場に行き

♪♪おべんと おべんと うれしいなぁ♪♪

ランチです◎

{27A640D0-7A48-4D85-9A4E-4024D937B64E}
島の食材が盛りだくさん
海苔が美味しいよねーー♡

お手伝いしてくれる白バイ君を見ながらニヤニヤ
{64486FBF-4208-40C0-B3BA-8C936D5F5788}

テント設営しながら午後の予定をば
(一応フリータイムなのでお好きにどうぞ♪♪)

{F3403696-F6B8-4D69-B555-2DBB6BF96F6A}

キャンプ場の裏の海水浴場へ

前に来た時
この緑のトンネルのでこぼこ道をオフ車で走ってみたいなぁ
って思ってたんだよね♪♪
{B2B310FA-FA40-4918-8EAC-BCA203F8A02F}
立ちゴケしたけどな!!



それから
自前バイクの人だけ連れてってもらった海沿いのダート

{E3A8311A-EFA3-48A9-9C0E-CD22090D3A32}

入り口が鬱蒼としてるんだけど

海がばーーーーーーーん!!!

{F04C943C-2DFD-48E0-98C4-ABE944433C09}

きもちいきもちいきもちい(o^^o)

{EB0944A1-07B3-4118-B59F-30F0B08A8A11}

ゴール


キャンプ場に戻り「裏砂漠行くか!!」って事に
それから気になっていた"間伏林道"も行く事に!!


相変わらず思わず"うっ"っとなる恐ろしい裏砂漠の入り口(笑)
猫人とOさんのサポートありみなさん無事に降りれる

{D45FFA80-3264-45A2-9BA3-CF131BD023C0}


さぁみんないけぇぇぇ!!!

{F9217BD1-460A-436E-B35B-EC50EDD88B39}

しっかり硬くなったワダチをえっちらおっちら進む原付チームを横目に

ワダチを大きくずれながら
フッカフカじゃりじゃりの道を爆走するシェルパちゃん♡
お尻フリフリ
たーーーのーーーーしーーーーー♡

この景色が大好き

{7F08C1AD-BA4F-4827-B6B2-F37DE470330F}

今日は先を急ぐので滞在時間は短め

裏砂漠の出口で派手にすっ転んでる子がいたねぇ
楽しいねぇp(^_^)q

出口を出たあたりで土砂降り

土砂降りに負けずに間伏林道(舗装されています)
狭くて木が生い茂っててクネクネ
慎重に慎重に走ります

問題なく林道を終えキャンプ場に戻るところで晴天◎

{64A5648F-8ECB-465C-9F69-D8E77F17896C}

道路の水溜りに青空が写って
こりゃまた素敵な景色だこと〜♪♪


無事にキャンプ場に戻り
海に泳ぎに行くビキニギャルやお散歩行く子
みんな自分の好きな時間を過ごします
私は昼寝(笑)


雨は降ったり止んだり
虹が出たり土砂降りになったり

そして

気がつきゃBBQのはじまりはじまり

{AD151467-BB5E-4A07-9989-090AC8E0390C}

貴重な椿の炭
とーーーーってもきれいなのよ♪



{B545874B-A7F1-4434-B7E0-68552B253654}

おそうめんさんは明日葉の天ぷらをみなさんに振る舞います


{3C23989A-9459-488E-B6A4-FC10D07FC39D}

たかべ

白身が美味しいの〜


{FA05F163-2D0D-4C6F-9F65-4F4FEC9DAA25}

大大大大好物のくさや
焼いてる時からいい香り

シメにおそうめんを茹でようと思っていたんだけど
山盛り食材にお腹がぱんぱん(幸せすぎる)

なのでコーヒーを振舞ってみました

{08D6C3A9-30C1-4094-BA57-7D7AC497E595}

MUKAを使ってパーコレーターで入れるコーヒー....
弱火難しいね.....



それにしても
雨がザーザー降っている

しかし
雨の音って心地よいよね

朝から全力で遊んでいたのであっという間に
うとうと

あーーー
立ちゴケした時の足が痛い
あーーー
裏砂漠で吹っ飛んだ時の尻が痛い

あーーーー痛い

っともぞもぞしながら夢の中に


ふと夜中に目が覚めて外を見ると

見事な星空
天の川まで見えてます


どんな天候でも楽しいけど
星が見えるってのは心底幸せ感じるよね◎◎


オヤスミナサイ

{AB75264B-AD75-412A-9AA6-2A06454E72DA}