4月になりました。

新天地での生活も4か月で落ち着いてきたし、新しいことを始めたいなと思っていて・・・

とりあえず、また中国語を少し始めてみようと思います。


とはいえ、教室に通うのは無理なので、テレビ講座をとりあえず見る。

あとは、ここ1,2年ほとんど触れていなかったし、ラジオのまいにち中国語から始めることにしました。

講師の小野秀樹さんは数年前も担当されていて、軽快でテンポよく、そのときは最後まで聞きとおすことができました。(もう内容はすっかり忘れていいるけどあは・・・

レベルアップ中国語は内容はいいけど、ちょっと聞くのが苦手なので今回はパスです。


あとは、おとなの基礎英語を毎日見ています。

今回は台湾だし、シリーズ2から見ていますが、出演者が明るく、時間も10分なので見やすいです。


今は子育てが一番事だけど、全く関係ないことに少し触れるというのは自分自身の頭の体操にもなりリフレッシュできるので、できるだけ続けたいです。


あと、これから始めたいこと。

・家計簿(今のところ2日間は続いています家計簿

・ヨガ(暴れる息子をよく抱えているので全身筋肉痛が度々)

・断捨離(引越し後物置部屋になっているひと部屋をどうにかすっきりさせたい)