Lose | (勝手に)FTISLANDと学ぶ韓国語

Lose

作詞 ジェジ
作曲 ジェジ・デシク
編曲 AKKIN


기억 그 아래 그렇게 빛나던
キオックアレ クロッケピンナドン
記憶のその下 そう 光っていた

너의 웃음도
ノエウスムド
君の笑顔も

Here I'm front of you

이제는 더 이상 빛나지 않아
イヂェヌン トイサン ピンナヂアナ
もうこれ以上 光らない

You were in my
You were in my my mind
You were in my
You were in my my mind
You were in my
You were in my

난 사라지고 있어
ナン サラヂゴイッソ
僕は消えている

You were in my mind


친구의 전화 수많은 말들
チングエチョナ スマヌンマルドゥル
友達の電話 沢山の話

그렇게 믿고 지내온 날들
クロッケミッコ チネオンナルドゥル
そう信じて 過ごしてきた日々

의심은 뒤로 해 난 너를 기다리고
ウィシムントゥィロヘ ナン ノルルキダリゴ
疑いは置いておいて 僕は君を待っていて

예쁘던 추억들 날 비껴가고
イェップドンチュオクドゥル ナルピッキョカゴ
綺麗だった思い出が 僕をすり抜けて行って

순간 내 맘속엔 널 향한 의심
スンガン ネマムソゲン ノルヒャンハンウィシム
瞬間 僕の心の中には 君への疑い

이대로 발을 떼 널 찾아 헤매는 나
イデロ パルルッテ ノル チャヂャヘメヌンナ
このまま踏み出して 君を探して彷徨う 僕

I don't want to say goodbye
I don't want to say bye-bye

그대로 나는 멈춰 선 채로
クデロ ナヌン モムチョソンチェロ
そのまま 僕は 立ち止まったまま

You were in my mind

기억 그 아래 그렇게 빛나던
キオックアレ クロッケピンナドン
記憶のその下 そう 光っていた

너의 웃음도
ノエウスムド
君の笑顔も

Here I'm front of you

이제는 더 이상 빛나지 않아
イヂェヌン トイサン ピンナヂアナ
もう これ以上 光らない

You were in my
You were in my my mind
You were in my
You were in my my mind
You were in my
You were in my

난 사라지고 있어
ナン サラヂゴイッソ
僕は消えている

You were in my mind

거리를 헤매고 난 너를 헤매
コリルルヘメゴ ナンノルヘメ
通りを彷徨い 僕は君を彷徨う

소용이 없어 내 맘을 몰라
ソヨンイオプソ ネマムル モルラ
仕方ない 僕の心を知らない

내뿜는 담배에 한숨을 실어봐도
ネップムヌンタンベエ ハンスムルシロバド
吐き出す煙草に 溜息をのせてみても

순간 내 머리엔 너와의 추억
スンガン ネモリエン ノワエチュオク
瞬間 僕の頭には 君との思い出

널 생각할수록 머리가 아파
ノル センガカルスロク モリガアッパー
君を思うほど 頭が痛い

이대로 끝나면
イデロ ックンナミョン
このまま 終われば

널 다시 못 볼까 봐
ノルタシ モッボルッカバァ
君と 二度と 会えないかも

I don't want to say good bye
I don't want to say bye-bye

그대로 나는 멈춰 선 채로
クデロ ナヌン モムチョ ソン チェロ
そのまま 僕は 立ち止まったまま

You were in my mind

기억 그 아래 그렇게 빛나던
キコックアレ クロッケピンナドン
記憶のその下 そう 光っていた

너의 웃음도
ノエウスムド
君の笑顔も

전부 사라져 이제는
ヂョンブ サラヂョ イヂェヌン
全部 消えて もう今は 

더 이상 빛나지 않아
トイサン ピンナヂアナ
これ以上 光らない

You were in my
You were in my my mind
You were in my
You were in my my mind
You were in my
You were in my

난 사라지고 있어
ナン サラヂゴイッソ
僕は 消えている

You were in my mind


기억 그 아래 그렇게 빛나던
キオックアレ クロッケピンナドン
記憶のその下 そう 光っていた

너의 웃음도
ノエウスムド
君の笑顔も

Here I'm front of you

이제는 더 이상 빛나지 않아
イヂェヌン トイサン ピンナヂアナ
もう これ以上 光らない

You were in my
You were in my my mind
You were in my
You were in my my mind
You were in my
You were in my

넌 지워지고 없어
ノン ヂウォヂゴオプソ
は 消えて いなくなった

You were in my mind



僕の作る曲は僕だけが好きなようで、他の人達は、メンバー達は、あまり好きじゃないようで、だから、これは沢山の人に好まれる曲を作ろうと思って作った曲です。

LOSEについて、ジェジがこんな説明をしていた。(@コルトショー)

そういえば、AQUAの時も「聞く人の為に作った」って言ってたね。

N.W.U ではAQUAが一番好きで、WHERE 'S THE TRUTHではLOSEが一番好きな私は、なんだかすごく感動してしまった。

有難うっ\(^o^)/

自分の胸の内の繊細な部分をさらけ出すような曲作りをしてきたジェジンが、今期は聞く人を喜ばせる為の曲を作ったのか。歌詞も友達の話から創作したとのことで。なにより、新しいことに挑戦する姿を見るのが嬉しくて。

今日はもう、感謝をこめてrock'n roll オニリピしちゃうぞ!!!


ちなみにジェジが上記の説明したとき、フニが横合いからチョアヨ~って言ったのが萌えポイントだった。そうだよ、そうだよ〜、みんな君の作る曲チョアヨ〜ってね♪紙飛行機だってToTheLightだってチョアヨ~❤心の声系もドーンと来い!!!



뒤로하다 後に残して立つ、離れる、去る、
비껴가다 ななめにすれ違う、すれ違いに外れる、それていく、
헤매다 (自動詞)歩きまわる、さまよう、心が落ち着かない、考えがまとまらない、、、ある状態で彷徨う、切り抜けられない、
떼다 離す
소용이 없다 仕方がない
내뿜다 噴き出す、吹きつける、
싣다 (실어)積む、載せる、
지우다 消す
지워지다 消える