つばつけたっ! | (勝手に)FTISLANDと学ぶ韓国語

つばつけたっ!

最近、キルミーヒールミーというドラマを見てます。

そこで覚えたての言葉。


침 발랐어!
チム パルラッソ
つば つけた!


つば

바르다
塗る


好みの男性の写真を見た主人公が、写真につば塗りながら言った台詞。


日本語と使い方が同じ!


日本語の場合、元は好きな食べ物に唾をつけて他の人の食べる気を失わせておいて、ゆっくり頂く的なイメージですが。(あってる?)



ほな、さっそく!!!


침을
つばを


まずはコヤツに




いや
ちょとまて




コヤツに

いやまて





コヤツ捨てがたし


いやでも





やっぱ私はホンペン

なんだけどー


今回は
コヤツが一番好み~~~




침 발랐어!!!!!
つば つけたー!!!!!


マスクとかしなくても、溶け込むんじゃね?みたいなリーダー。さすがです。



あ~
楽しかった\(^o^)/




singleのお知らせ読みました。
マルチアングルがAQUA でもcycle でもなくって、ホンミンおかんむりです。
が、しかし。
ライブ音源をCD に入れてくるのは、ぐっどですよね~♪ライブ音源聞くのが好きで、実は《rock prince 》のCD 鬼リピしてたりするのです。選曲がAQUA でもcycle でもなくて、残念ではあるけれど。(しつこい)