【JJ Vapp】意味深コーデと黒フード | (勝手に)FTISLANDと学ぶ韓国語

【JJ Vapp】意味深コーデと黒フード

先週の衣装遊びのテーマは「ラーメン食べて行く?」

먹으러 갈래?
食べに行く?

じゃなくて、

먹고 갈래?
食べていく?

なんだよね。
聞き取りながら感じた違和感。

これ、まさに、文化の違いね。

韓国でラーメンといえば、インスタント!

だから韓国のラーメンは食べに行くものではなくて、おうちで食べるもの。

この言葉。

日本でいうとこの、

「コーヒーでも飲んでく?」

的な!?

ウチに寄っていきなよ♪的な!?

(≧▽≦)


いくいく!
ラーメン食べる!
作ってくれるの?
それとも、私が作りましょうか?
まるちゃん製麺持参しましょか!?
チャーシュー炊きあげて持ってきましょうか!?!?


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚にゃーーー?!




キッチンにスニーカー!?(涙)

なんという悪い子でしょうか!?

そのまんまシンクにつっこんで、スネ毛ごと洗ってやりましょうかっ!?



そして、イントロ用に「サランガリファッション」も追加。




完全にギャグですな。

ヌナ「ダサかったよねー。ほんとダサかったよねー。みんな、正直に言おう。ダサかったよね?(視聴者に向かって)」

JJ「当時はセンセーショナルだったんだよ!いまの感覚で見るとそうかもしれないけど、当時は、、、(コメント見て)え!?!?みんな、かっこいいって言ってくれてたじゃん!?!?!?」

のとこの流れが最高にオモロカッタです☆

ヌナの再登場を願う。

そして、
サランガリ用のハンガーにあったコレを見たJJ,


JJ「このフード、なに?」



최민환이인가요?
チェ・ミナンですか?



照れ

そうです。



黒フードといえば、チェ・ミナン。



チェ・ミナンと言えば、



黒フード。



世界一



黒フードが似合う男。



多分、彼のクローゼットは黒フードだらけ。




なんでこんなに似合うかな~?(笑)



ついにVappに日本語字幕入りましたね❗(嬉)
単純に翻訳機にかけただけみたいだけど、助かるわ~~~~~

今回、翻訳機さんに教えてもらった単語はこちら。

재진
ジェジン
再診

(笑)

字幕で「再診」と出てるとこは、=ジェジンです。

完全に覚えたね(*´ω`*)



今晩はプリ相談所ですね。
なんか相談メール送ってみようって言ってたわりに、なんも思い付かずに送ってません(-_-;)ハハハ




てことで、新学期。
週1~2で更新していきたいと思います。
この2年間、平日毎朝更新と自分にノルマかけてしまったので、ハングル講座聞き取っただけの自己満足記事なんかも多かったように思います。
今年はもう少し、読んだ方が面白いと思えるようなものが書けたらいいな~と思います。(あくまでも自分比ですけど)

ではでは、今年度もよろしくです~~~☆