こんちはーsei


昨日は旦那様が会社の行事でいちご狩り(ナゼ?)に行ったらしく、いちご&その他大量の有機野菜をたくさん持って帰ってきた。


かなの香港ノート

狭い香港、ほとんど食べ物は輸入モノですが、いちご作ってるとこなんてあるんだな。


香港産いちごは意外に美味しく、1パウンドその日のうちに食べきりましたsei



そして今日は関西人Cちゃんととんかつランチsei


前から行きたかった「とん吉」!!!!!


かなの香港ノート

私、ロースかつ&かきフライセット。


Cちゃん、ひれかつ&えびフライセット。


換えっこして、互いに4種類を満喫sei


噂の「とん吉」はとても美味しかった。


ランチで180ドルくらいと結構お高めですが、納得の味とボリュームsei




・・・しかし、グーグルで「香港 とん吉」で検索すると、1800万件もヒットするっておかしくない?


ちなみにおなじ「と」で始まるキーワード、「香港 投資」は1730万件ですよ?


あの有名店、「香港 糖朝」は31万件」、「香港 トラム」でも23万件なのです。


これは実に謎です。



昨日やたらブログのアクセスが多くて、「何?何かの陰謀??」とか思ったら、ダメ子ちゃん がリンクを貼ってくれてたからでしたsei


こないだ偶然ジムで会ったのですsei♡ (ダメ子ちゃんの記事⇒ )(自分では書かへんのかいな)



しかし、こうしてインターネットを通じて色々ネットワークが広がっていくのは不思議な感じだな。


日本に住んでたらなかっただろうな。そもそもブログもしてないだろうし。


インターネットがなけりゃ、いまだ日本人の知り合いゼロだと思います。


手に入る香港情報もかなり限られてます。


ネットさまさまです。


不思議なつながりで会った貴重な縁、大切にしたいなと思いますsei☆


ではでは。


ランキングに参加中ですsei


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村