かなの香港ノート

2009年6月、香港で新たな生活が始まります。色々書いていきますよ。


テーマ:
どーもーsei


ブログを放置することかれこれ1年数ヶ月。。。しかも最後の記事がボトックスよーじや

昨晩ね、香港MBAの集いがあったわけですよ。世界の山ちゃん靖国通り店にて。どんだけ渋いねん。世界の山ちゃんのしかも靖国通り通り店って。

同時期に香港でMBAを取った約10人の人々とこの夏からMBA取りに香港に旅立つ数人の人々と。

それでなんか色々思い出したりして熱い気持ちになってここを開いてみたわけですsei


もしこのブログを読んでいたという奇特な方がいたら、「こいつ一体どうなってん」「結局ちゃんと卒業したんかい」と思われていたか思われてなかったか知りませんが、ぼちぼち生きてますよ。

2011年夏に帰国して以来東京で働いております。アメリカまで面接に呼んでくれたその会社で働いてます。

ぼちぼち忙しくて出張も多くて旦那さんとは週末婚のような感じで、なんか「えー自分そんなんちゃうやん」て自分でも思ったりするのですが、今のところゴリゴリ働いてる感じです。

結婚して香港に引っ越したこともMBA取ったことも、その都度その都度の選択のようで、でも振り返ってみればこの2-3年くらい走ってきたこの道は全て今にすごくつながっていて。

今の会社に入ってからのこの1年弱はそれもまた色々なチャレンジがたくさんあって、ここ数ヶ月やっと心地よくなってきたと思ったら、また大きな動きがありそうな予感で・・・ほんと休む暇ないね。

まーとにかく大きく成長しつつ年をとって行きたいですな。

がんばりますsei















AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボトックスのクリニックを教えてくださいというメールをいくつか頂いてたのですが、この通り忙しかったもんで、遅くなって非常にすみませんが、こちらです。

Lasercare Medical Skin Clinic

http://www.hongkongnavi.com/beauty/56/


あの顔ツルツルの先生元気かな。


そんな私はもちろんボトックスに行く暇がある訳もなく、でこしわ復活、ネイルもやってないし、髪の毛もプリンやし。


しゃーないか。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございますsei

不定期更新すぎてアメブロの使い方わからん・・・。



実はこの年始から旦那様は日本に呼び戻されて帰任してしまいました。

ということで私一人、香港で逆単身赴任的状況です。まさかの展開すぎ。出張も多いし、最近は私も忙しかったけど、別居婚はさすがに寂しい。

学校は恐ろしいことに既に2Termを終え、早くも折り返し。

あと1Termを香港で、最後のTermをロンドンで、で終了です。

学校始まってずっと長い休みがなくて、今回初めて長いこと学校から離れたのですが、ほんま脳みそ溶けた。

日本帰って色々ともうとにかく超満喫で、吉本新喜劇観に行ったりもして、まるむし商店とか西川のりお・上方よしおの漫才に爆笑してたあの時の私を返してほしい。


もうMBAやらんでええ。まるむし商店がある生活がいいから退学して日本帰りたい。


なんか急に1人になったからかすごいホームシック・・・。

明日から3Termが始まります。香港最後のTerm、がんばらなね。


リハビリがてら少しまじめな話を書くと、私にとってMBAは「完全なUncomfort zone」に身を置くってことやな、と最近ふと気づきました。

「Comfort zoneを出ないと成長しない」とよく言いますが、ほんと最初はすべてがUncomfortableなのですよ。

そもそも英語で授業を理解することも、予習の読み物をこなすことも、授業で発言することも、プレゼンすることも、優秀なクラスメイト達の中でチームに貢献することも。

そんなComfortableなことが何1つない状況に放り込まれて、というか飛び込んで、なんとかやっていくと、だんだんComfortableに感じる部分が増えていくのですよ。自分の周りにある輪が広がっていく感じで。

つまり、その部分だけ成長してるわけですよ。

普通に働いてたら、こんなに自分をあらゆる側面において成長させるチャンスなんて滅多にないと思う。

2Term目はある科目でチームリーダーやらせてもらったり、学生代表の1人としてMBAオフィスの企画会議に呼んでもらったり、なかなかやるやんけという経験もさせてもらったので、3Term目はもっとがんばりたい。

えー、つまり何が言いたいかと言うと、MBAって戸塚ヨットスクールのビジネス版みたいやなーてことです。

最近色々自分の卒業後のキャリアについて思うこともありまして、また近いうちブログ書こうと思います。

ではでは。

ランキングに参加中sei 


クリック↓で一票よろしくお願いしますsei


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。