年末は何かと忙しいですね。

回りの友も忙しく頑張っております。

アメブロの仲間達もブログを読むと

色々と頑張っておられるみたいです。

体調を崩していても、落ち込んでいても

皆頑張って仕事してるのです。

そんな時浮かぶのはやはりニーチェの言葉。

以前にもブログに記載しましたが、

このニーチェの若き人々への言葉を、

頑張ってる皆様へ贈ります。


Nietzsche

お前は自己を抵当にし、

そして失うであろう。

この世にはお前以外の誰も

歩んでゆくことのできない、

ただひとつの道がある。

その道はどこに通じて

いるのであろうか。

そんなことは問うな。

その道を行け。

己の道が己を何処に連れて

ゆくのかを知らないときほど、

一個の男子が高く毅然として

立っているときはない。