胡思亂想

紅粉チコが日々感じる事を散文的に語るブログです。

日々邁進 日々精進

テーマ:
それは本当に見慣れたものなのか?

それは本当に知ってるものなのか?

そこにはもう何もないのか?


独創的に


そこから更に何かを見つけ

自分のものへと変えてゆく


それこそが独創的


奇抜な行為や行動が独創ではない



だから私は独創的な人間でありたい





AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日8月8日は親愛なる王菲の誕生日。

90年代中頃、活発なショートカットと
ちょっとコミカルに見える仕草に魅了され
王菲の大ファンとなった。
その姿が存分に描かれた映画
『恋する惑星』は40回近く観たであろう。
女優としての彼女の存在感はおろか、
これほどまでに私を魅了するのは
何よりも彼女の美しい歌声なのだ。

”闇に蠢く異形の者“

私は自分という者の存在をそう表現していた。
さらには出来損なったと己を憎むがゆえ
美しいものを認める事ができなかった。

正しくは憧れを抱き近づきたいと思う反面、
素直に受け入れる事が出来なかった。
なぜなら
自分は”闇に蠢く異形の者“だから。

しかし王菲のただその美しい歌声を
知ってから少しずつ私の心は変化した。

“美しいものを美しいと思っていいんだ”

そんなあたりまえの事に
美しい王菲の歌声が気づかせてくれた。
素直に美を受け入れる開放を感じる事ができた。
ただ美しい歌声を聴くだけで。

王菲お誕生日おめでとう生日快楽!

あなたのお陰で自分の美意識を
大切にする喜びを知りました。




王菲 美錯


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



張震と再会

出来ます様に

キラキラ星



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



心斎橋のヴィラクレールにて

足の爪をキレイにお手入れ中。



着いたらまず戴くお茶も格別で

さらに最後に出していただく

ローズのハーブティーは

花びらが浮かんだジャムで

甘みを増し

美容にも良い味わい(^∇^)

私の大好きなサロン


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。