Sonet - the verve


サマソニ08でthe verveがもし
Sonetをプレイしたら、
溢れる涙を何に変えよう?
そんな事を考えてます。


歌詞に文学性を求める事はないので、
あまり意識して訳詞は見ません、
大好きな大好きなこのSonetも
数日前にはじめて訳詞を読みました。
折角なのでどうぞ。



Sonet

僕は友達と一緒に
彼女の記憶の赤い箱をのぞき込んでいる
確かにそれはもう ぼやけてしまっているけれど
愛は今でも彼女の血管に染み込んでいるんだ

君が望むなら これが愛
ソネットみたいに聴こえないだろう my love

なぜ分からないんだい 自然は絶対に僕を求めてる
目を見開き 涙を浮かべて 僕は天を見上げる

君が望むなら これが愛
ソネットみたいに聴こえないだろう my love

穴の開いてない船よりも早く沈みながら
きみがそこにいて その横に僕の息子がいる
そんな日を夢見てる

またいつもの繰り返し
ぼくの頭の中では終わってしまった事なんだ my love
ぼくは「やあ」と言うために立ち止まる
君に知ってもらいたいんだ今すぐ 今すぐ