本日はチャン主演のキムギドク監督の映画、
「ブレス」をmaimaiさんと観て参りました。
映画の感想はまた今度。。。


さてさて映画の後は初めての
シンガポール料理という事で!
なんばにある宏亜楼に行ってきました。
お店のドアを開けた瞬間に
ふわっと香港に来たような匂い。。。
速攻で食欲を刺激されました音譜


シンガポール料理は初めてで、
メニューを見る限りでは中華と似てますが、
フィッシュ・ヘッド・カリーなど、
ちょっとインドなテイストもあって
とっても美味しかったです。
なんせ2人なのでたくさん注文できず、
カリーまでは食べれなかったのですがあせる


宏亜楼

チャークイティアオ(焼きそばみたいなの)
カンコン・ブラチャン(空心菜炒め)
海南チキン&ライス

大海老のブラックペッパー炒め


写メールは海南チキン&ライスと
カンコン・ブラチャンです。
古い携帯の写メなのであんまり
美味しそうじゃないですね。。。
ぐるなびか何かの転写の方が良かったかしら?
中華より濃いめの味付けで、喉が乾きそうですが、
一緒にいただいてた東方美人がスッキリさせてくれます。
食事が終わった後は氷砂糖を持ってくてくださって、
甘くお茶を戴きました。

女性誌の取材も結構来たようで、
ブレイクする前に皆様も是非どうぞ音譜
とっても美味しかったです。





よみっこちゃん
ね~聴きたいよね~歌声!
でも当分は歌う気ないみたいね。
あと5年くらいは無いのかな。
寂しいねしょぼん