とうとう恐ろしい季節がやってきました。。。
紅粉が苦手とする鯉のぼりが商店街の
アーケードに吊るされてます。

心無しか去年より下がり気味み思えるボディ。
朝の活動的な商店街なら、
大阪オバハンパワーに負けて
まだその存在感も薄れて感じるのですが、
暗くなった夜の商店街。。。
鯉のぼりの下を走り抜ける瞬間に
バサっと~もしボディがふってきたら。。

ギャ~
ギャ~ッ!

間違いなくこうなるでしょう。。。
あ~怖いな~やっぱこの時期は
商店街を避けたコースで通勤するかむっ




そして今夜は会社から歩いてすぐのところにある、
蛸家にてサクっと飲みですビール
お店の雰囲気は懐かしいような屋台風。


蛸家



紅粉会社のメンズ4人で、
表のベンチにてたこ焼きビール
しかし紅粉はお茶を飲んでました、
そんななかCOBAさんのエビスビールの泡だけ
ペロリと戴きましたが、ホイップみたいで
おいしかったですニコニコ
たこ焼きたくさん食べましたよ~
粉もんってホントウマイ!

大阪以外の方って、こんな美味しい
たこ焼き食べた事あるのかな~っと
思う程、美味しいです音譜
ふわっふわのたこ焼きです。

すじコンめんたいマヨ!
タコでんがな
田楽風の味噌がのったたこ焼きです。
どう?おいしそうでしょはてなマーク

大阪に住んでいながら行った事の無い方は
是非ともご賞味くださいね~
南船場でお買い物した夕方に
チョットビールなんてどうでしょうべーっだ!
他府県から来られる方は
紅粉がご案内いたしますよ~音譜



蛸家 南船場本店
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町4-6-3