ASIMO



最近CMを観てかわいくて仕方ないのが
HONDAのASIMOくん!
身長は130cm体重は54kg
階段も器用に上り下りできますニコニコ

CMでも観る事ができますが、
トレイでものを運んだり、
ワゴンを押したりもできるASIMOくん。

行動した後は自ら充電器に収まる様など、
可愛くて仕方ありません。

近い将来、ASIMOくんみたいな
ヒューマノイドロボットと共存する日が
来るかも知れませんね。
でもなぜだか魂の無い筈のロボットに
心を感じてしまうのはどうしてかな?

楳図かずおの「わたしは真悟」
大好きだったからかな(笑)



ASIMO
A Advanced 新しい時代
S Step    ステップ
I Innovation  革新
MO Mobility  モビリティ