ファーストサイン教室デビュー☆ | 岐阜羽島 本覚寺

岐阜羽島 本覚寺

"お寺に住んでます"というと、“えっ”て驚かれます。
そんなにお寺って特別かしら?
私たちも、泣いたり、怒ったり、笑ったり、みなさんと同じです。
お寺をもっと身近に感じていただけたら・・・という願いを込めて発信していきます☆

"今、ここ"
あなたとのご縁に感謝します☆
………………………………………………………


ついについにファーストサイン教室を本格的に開講いたしましたクラッカー


マイペースではありますが、みなさんに喜んでもらえるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



そして、やっぱりテンパった私は写真撮影を忘れ・・・汗


絵本を読んだり、サイン練習をするなど、ほほ笑ましい親子の様子をお伝えしきれないのが申し訳ありません(;´Д`)ノ



せめて、親子で制作とティータイムの様子だけでも・・・











日常生活に密着したサインと興味関心事のサインと、2つのカテゴリーに分けてお伝えしました。


後者のテーマは「動物」


絵本、手遊び、歌、違うアプローチで、何度も何度も同じサイン練習をしましたよチョキ



そして最後は動物のお面作りマトイ


大人には簡単に思える目鼻口を描くことも、お子さまにとっては至難の業!


それぞれのお母さま、お子さまの意志を尊重しながら、一生懸命取り組まれておりました。


そうひらめき電球

それが大切なのですひらめき電球ひらめき電球


サイン教室は、サインを覚えることだけが目的ではありません。


こうして親子が向き合い、理解し合おうとすることも重要なトレーニングです。


親子力が上がりますよアップ




〆は、本日も和風で。


くさもちにきな粉、杏仁豆腐はホームメイド家


美味しかったかな~?






次回ファーストサイン教室は

9月30日(火)10時半~開催いたします!


みなさまのご参加をお待ちしておりますドキドキ