恐竜博物館☆ | 岐阜羽島 本覚寺

岐阜羽島 本覚寺

"お寺に住んでます"というと、“えっ”て驚かれます。
そんなにお寺って特別かしら?
私たちも、泣いたり、怒ったり、笑ったり、みなさんと同じです。
お寺をもっと身近に感じていただけたら・・・という願いを込めて発信していきます☆

"今、ここ"
あなたとのご縁に感謝します☆
………………………………………………………


またまた今頃?な記事ですが・・・


夏休みのギリギリ最後に、恐竜博物館へ行ってきましたガオー




子どもたちのずいぶん前からのリクエスト。


やっと叶えてあげれましたキラキラ




↓↓↓ こんな化石がいっぱい展示してあり、大迫力!!


大人がハマるかも・・・( ´艸`)






化石発掘体験もしました。


この場所で、世紀の大発見があったとのこと。


子どもたちの期待も膨らみますアップ


植物の化石を掘り当てましたが、骨が見つからなかったと悔しがりました・・・汗


いや~、そんなに簡単には見つからんだろ・・・σ(^_^;)







実は恐竜の色ってはっきりとわかっていないそうです。


だから、白い恐竜aya


あなた色に想像してくださいと。





他にもたくさんの恐竜が点在しておりました。



恐竜好きはもちろんのこと、恐竜好きでなくても、興奮します音譜


ぜひまた行きたいですネッシー