昨日の朝ごはんこれ



毎度おなじみ「晩ごはんの残り」と「お弁当の余り」で構成された
ちょこちょこ盛り~(笑)



水菜とかまぼこの辛子和え、マイタケの炒めもの、
もやしとベーコンの炒めもの、アイスプラント、プチトマト、
卵焼き。



ご飯には塩鮭をほぐしたものをのせて、
お茶漬けにしていただきました。



あとはフルーツヨーグルト。



お正月明け、ダイエットをしようと、
朝ごはんをフルーツだけとか、

スムージーだけ~にしていたのですが、



お腹がすいていると、仕事に集中できなくてね(/ω\*)イヤン




なので、朝はしっかり食べることにしましたの(笑)



食いしん坊なので、
食べる量を減らすって本当に大変↓↓




   ***



マイタケはオリーブオイルで炒めて、
だし醤油で味つけ。


結構しっかり焦げ目をつけるのが好きですw



もやしとベーコンの炒めものは、
塩コショウで味つけ。



もやしのヒゲ根も取らない乱暴なビジュアルですが、何か?


ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


卵焼きは甘めで。


お弁当に入れる卵焼きは、
ほかのおかずとのバランスでお味を変えています。


しょっぱい系のおかずが多いときは、甘めに。


逆の場合は、甘さ控えめ。


ちなみに、この日の娘弁当の内容は、

ご飯、お味噌汁(大根、白菜)、
豚ロースのソテー、マイタケの炒めもの、もやしとベーコンの炒めもの、
アイスプラント、プチトマト、卵焼き。


娘は水菜が食べられないので、
辛子和えは入れませんでした(笑)



   ***


昨日は高校で保護者会が開かれ、


親も「来年はあなたたちのお子さんの番です!」と、
かなりハッパをかけられてきました。



あー、怖い怖い。




ちなみに、娘は今日も模試。




午前が学校で、午後が塾だと思ったら、



4時ぐらいまで学校で、
10時近くまで塾、だったそうです。




塾では今年のセンターの問題を受けてきたんだって。



センター試験同日体験受験ってヤツです。




朝から晩まで模試漬け~




しかも、2日間も~





娘よ、今日もファイティ~~~~ンおーっ!



   ***




さて、受験生の皆さん。



センター2日目。




昨日うまくいった人も、うまくいかなかった人も、
気持ちを切り替えて、



新たな気持ちで臨んでくださいね。




どーんと大きな気持ちで。



実力が出し切れるよう祈ってます。




   ***


来たよ~の足跡はぜひこちらでよろしく、ですaya



 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈