昨日のお弁当これ

 

ご飯、塩麹トンカツ、千切りキャベツ、チーズ、プチトマト、
ハムカップポテト。


塩麹トンカツは、

豚肉を筋切り→塩麹を塗る→小麦粉をはたく→溶き卵にくぐらせる
→パン粉をつける

・・・までの作業を前日の夜にやっておいたので、

朝はただ揚げるだけでした。

お味がしっかりついているので、
ソースなしでOK。

しかも、塩麹パワーでやわらか、です。


   ***

 

ハムカップポテト(笑)

ハムにサニーレタス(父の家庭菜園より^^)とまんまるポテトをのせただけなんですが、

ハムをひらひらにしてシリコンカップに入れたら、
ちょっとかわいらしい感じになりましたw

ポテトはもちろんポテサラの方がいいんですが、
朝は時間との戦いなので、
おジャガオンリーで。

ジャガイモをさっと洗い→レンチン→皮をむく→マッシュする
→塩、コショウ、すし酢、マヨで味つけ→ラップを使ってまんまるに成形

・・・という、いたってシンプルなポテトです。


ポテトの真ん中にチーズやプチトマト、うずらの卵を入れても
かわいいだろうなと想像中(笑)

またいろいろチャレンジしてみようと思ってますハート

乞うご期待( ̄▽ ̄) ニヤ

   ***


来たよ~の足跡はぜひこちらでよろしく、ですaya



 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya

今日も感謝の気持ちを忘れずに。