昨日はお見舞いメッセをたくさんいただきまして、
本当にありがとうございました。

おかげさまで、ほぼ完治ですヤッター


柄の部分までステンレスになっているゴムべらを愛用しているんですが、
ほかの作業をしている間に、
どういうわけかそのステンレスの部分が加熱されていたみたいなんです。

で、片づけようと思って持ち上げたら、

手が思いっきり「じゅっ」と音を立てて焼けまして~~~~泣く

うー。

軽くグーの手になったまま、
開くこともできず、

ただただ氷水で冷やすこと1時間。

冷やしている間は、
冷たさで感覚が麻痺してるからいいんですが、

冷やしていないと、
痛くて痛くて泣きたいほどどよーん


薬に頼らずには耐えられそうになかったので、
とりあえず頭痛薬を飲み(外傷にもOKなんですって)、

傷口にはひたすらオロナインを塗り塗り。


3時間ぐらいは、うーと低い声でうなり続けるほど痛かったし、
手もグーのまま開かず、
真っ赤に腫れ上がっていたので、

長期戦を覚悟していたんですが、

あら不思議。


朝には赤みもすっかり取れ、
手も開くし、痛みもないイェーイ


こんなにやけどがすぐに治ったのは初めてのことです。


よーく冷やしたのが良かったのか、
オロナインを何度も何度も塗ったのが良かったのか。


一生やけどの跡が残ることも覚悟したのに、
現在やけどの跡らしい跡は全くありません(笑)


昨日はまだ傷口が何かに当たると痛みがあったので、
一切の家事も、
キーボード作業はお休みしましたが、

今はウソみたいに何ともな~い、ですおーっ!
(いや、当たるとやっぱり痛いけど)


掃除、食事作り、洗い物。
すべてやってくれた夫に感謝ですぺこり


それにしても、

誰かが作ってくれたごはんを食べ、
しかも、後片付けもしなくていいなんて幸せね~ハート


あまりにもラクチンな日曜日だったので、

今度から日曜日はいつもこうしてくれない?と言ってみましたが、
即、却下されました、とさ(笑)



   ***

写真は、今日の娘弁当これ



   ***

 

久しぶりにちくわくるくる。
チェダーチーズを巻いただけのシンプルバージョン。

プチトマト、オムレツ(下にケチャップ)、
ハムソテー(だし醤油味)、サラダ菜。


あとは、ご飯と豚肉ソテー。


娘のお弁当もこれにて今年度のお弁当が終了です。

私、お疲れさま~(笑)


4月から始まったお弁当生活も、
無事1年続けることができました。


楽しいお弁当生活ができたのも、
日々ブロ友ちゃんたちからおいしいアイディア、
かわいいアイディアをたくさんいただいたおかげです。


皆さん、ありがとうw

4月からもまたよろしくね。


   ***

来たよ~の足跡はぜひこちらでよろしく、ですaya


 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈