3月3日日曜日。

日曜日って珍しくない?

桃の節句は祝日じゃないから、
いつもは家族4人で食卓を囲むこともないんですが、

昨日は珍しく家族全員でおひなパーティ(笑)

夜の写真はホント苦手なので、
あまりいい写真ではないんですが、

備忘録としてupさせていただきますね。

   ***

定番 ちらし寿司これ



お刺身NGな娘なので、
海鮮系はかろうじて食べられる蒸しえびで(笑)


   ***

とはいえ、本日のもう1人の主役のため(=ア・タ・シぷ )にお刺身カルパッチョこれ

 

こうして見ると、盛りつけが雑でしたね汗


   ***

毎年おひなパーティでは娘の大好物のハンバーグが登場するんですが、
今年はまさかの

「ハンバーグはそんなに好きじゃなくなった」宣言が飛び出し、

代わりに「カニクリームコロッケ」をリクエストされました。

私のクリームコロッケ作り人生の中で(笑)、
最高になめらかでおいしいホワイトソースができあがったんですが、

揚げたそばから食べられちゃったので写真はナシです。
あしからず。

ワンタンの皮で包んだチーズ揚げは今年も登場これ

 

去年はシュウマイの皮だったことに
過去記事を見て気づきました。

どっちでもOKってことね。
もちろん餃子の皮だってアリです(笑)


   ***

ローストビーフこれ



市販品です。
ブロッコリースプラウトとホースラディッシュを添えて。


   ***

はまぐりのお吸い物これ

 

   ***

毎年この日だけは奮発して国産の上等なはまぐりを購入することにしていますこれ

 

でかっ!

ま、娘は貝もNGなので食べませんけどねヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


   ***

〆は桜餅で。
トップの写真です。


パーティの日って、
作るのは楽しいけど、

自分自身は疲れちゃってほとんど食べずに終わってしまうことが多いような。


しかも、ず~っと立ちっぱなしだったのに、
ろくろく食べないまま大量の後片付けが待っているという悲しい現実。


手伝えアピールをしたけど、
知らんぷりの夫にムカつきながらの後片付けになりました、とさどよーん


   ***


来たよ~の足跡はぜひこちらでよろしく、ですaya


 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈