昨日のお弁当これ

 

保温容器のほうは、ご飯と中華卵スープ。

おかず容器のほうは、カレーチキン、ブーケサラダ、レンコンとニンジンのきんぴら。


   ***

カレーチキンこれ

 

市販のから揚げ粉+カレーパウダー+マジックソルトでもみもみしたチキンを、
オーブンで焼きました。

脚つきの網にのせて焼くので、
余分な脂が落ち、
カリカリジューシーに仕上がります。


   ***

ブーケサラダこれ

 

ちょっとステキなネーミングをつけちゃいました(笑)

チーズ、生ハム、サニーレタスをブーケ風に巻いただけ。

でも、もうちょっと丁寧に作れば良かったと反省中テレっ


   ***

レンコンとニンジンのきんぴらこれ

 

ごくごく普通の甘辛味。

白ごまでお化粧したかったんですが、
残念ながら、切らしてました~涙


   ***

中華卵スープこれ

 

ネギ、コーン、卵入り。

鶏ガラスープ、塩、コショウで味つけし、
仕上げにごま油をちょっぴりたらり。

片栗粉でとろみをつけたかったんですが、
こちらもあいにく切らしてました~涙


ウェイパーも買いに行かなくちゃ、だわ。


   ***

あー。
もう金曜日ですね。


1週間が本当にはやい。


日曜日だけでも仕事をしないようにしなければと思う今日このごろ。


在宅で、
しかも、個人で仕事をしていると、

暴走していても誰も止めてくれないから怖いです。


それで身体を壊した苦い経験があるくせに、
夢中になると止まらなくなってしまうのが私の欠点どよーん


夫にもあきれられておりますやれやれ


あはは。


   ***

来たよ~の足跡はぜひこちらでよろしく、ですaya


 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈