昨日のお弁当写真は、
久しぶりに思いっきりボツ汗

なので、明るい時間に撮った写真のみで失礼いたします。

まずは、コロッケこれ


 

   ***



コロッケは牛肉を入れたり、豚肉を入れたり、
そのときによっていろいろですが、

今回は豚肉バージョンです。

レシピはこちら→


   ***

ほうれん草入りハムカップ卵これ



レシピはこちらこれ

Cpicon お弁当にぴったり!ハムカップ卵 by ハッチhacchi


   ***


 


今回はゆでたほうれん草をだし醤油で和えたものをハムの上に敷き、
その上に卵を落として作りました。

緑色が見えるかな?(笑)


お弁当に入れるときはしっかり加熱しますが、
すぐにいただくときは半熟が最高です。

・・・と言いつつ、

ちょっとバタバタしていたら、
余熱であっという間に半熟じゃなくなっちゃった↓↓

   ***

ピーラーきゅうりとチーズのくるくるこれ

 

   ***

備忘録を兼ねて、
お弁当の中身を一応記録しておきますね。

保温容器のほうは、ご飯とハムカップ卵。

おかず容器のほうは、千切りキャベツ、コロッケ、
ピーラーきゅうりとチーズのくるくる、プチトマト、でした。


   ***

昨日は、
中学時代の友人と2年ぶりぐらいにおデートしてきました(笑)

待ち合わせ場所で待っていると、
偶然中学時代の別の友人とバッタリ遭遇スゴイ


彼女と最後に会ったのは恐らく成人式?(もちろん私の 笑)というぐらい
久しぶりの再会だったのですが、

お互いすんなりと名前を呼び合い、
しばし談笑。


そうこうしているうちに待ち合わせをしていた友人も合流し、
この偶然を驚き合いました。


実家近くで会うならまだしも、
まさかこんなところで会うなんてね、と。


ま、私はかつてロサンゼルスでもハワイでも、
偶然友人にバッタリ会うという経験をしているので、


それに比べたら大したことない出来事かもしれませんけれど。


ふふふ。


   ***

来たよ~の足跡はぜひこちらでよろしく、ですaya


 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈