今日は明るい時間に撮った写真のほうからスタート(笑)これ



カボチャのバターソテー、海苔入り卵焼き、豚ヒレのソテー、
ポトフ、です。

カボチャのバターソテーは、
グレープシードオイルでカボチャをソテーし、
最後にバターとマジックソルトを加えて一混ぜしただけ。


   ***




こちらは、天然塩と黒コショウをふった豚ヒレを、
グレープシードオイルを引いたフライパンで両面ソテーし、
ニンニク漬けだし醤油ちょっぴりとお酒を加えて蒸し焼きにしたもの。

早めに火を止め、余熱で仕上げれば、
お肉はふんわりやわらかなままですGOOD。

   ***

 

ポトフは、ジャガイモ、タマネギ、キャベツ、ウィンナー入り。
彩りにパセリをぱらり。

   ***

ちなみに、暗い時間に撮ったお弁当の写真はこちらこれ

 


暗い部屋で撮る写真が苦手なことに加え、

できるだけ熱々あっちっちの状態でジャーに入れたいと思うがゆえに、
写真に費やす時間が以前よりうんと短くなったことも、

お弁当写真のボツ率が高まっている理由なり汗

毎日明るい時間にもこうして写真が撮れるといいんですけどね。

乞うご期待(笑)

   ***

来たよ~の足跡はぜひこちらでよろしく、ですaya


 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈