コメ欄も閉じ、
皆さんのところへ訪問もできず、

つまんな~~~いどよーん な今日このごろですが。


リアルでやらなくてはいけないことが山積みなので、
しばらくはこんな日々が続きそうです。


ま、大事なのはリアルですからね。

頑張りますおーっ!

   ***

さて。
昨日のお弁当これ

 

   ***

鶏ムネ肉の塩麹唐揚げ、春雨サラダ、大根とさつま揚げの煮物、
サニーレタス、ゆで卵、プチトマトこれ

 

塩麹唐揚げは、
食べやすい大きさにカットした鶏ムネ肉と塩麹をビニール袋に入れてもみもみし、
2時間程度放置→片栗粉をつけて揚げたものです。

ネットで「塩麹唐揚げ」と検索すると、
塩麹オンリーで味つけしているレシピは見かけないんですが、

塩麹オンリーでも本当に本当においしいんですよハート


ちなみに、しほこちゃんちのお弁当によく入っている塩麹唐揚げも、
塩麹オンリーだそうです。


   ***

春雨サラダは、人参、キュウリ、ハム入り。

子どもたちにはだし醤油、ごま油、すし酢で味つけしました。
本当はすし酢ではなく、ただのお酢で味つけするのが好きなんですが、
お酢を切らしていたので仕方なくすし酢で。

ちなみに、私には酸味が足りず、
レモン果汁を足していただきましたw

   ***

大根とさつま揚げの煮物は、
おでん風のお味。

ゆで卵の飾り切りは、
ギザギザの山を小さくしたバージョンで。

ナイフの入れ方ひとつで、
印象がまるで変わるのでおもしろいですよねsei


   ***


おとといの記事にいただいたコメントのお返事もまだ終わっていません。
ごめんなさいね汗

時間を作ってレスをつけさせていただきますので、
もう少しお待ちくださいませ。

よろしく、ですaya



クリックしていただくとランキングが上がりますあげあげ
ブログ更新の励みになるのでぜひともご協力お願いいたします
これ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈