久しぶりに子どもたちが午前中から出かけない土曜日の朝。

目覚まし時計をセットせずに眠ったのって、
何か月ぶりかしら。

ま、夫は土曜日も休まない人なので、
7時すぎには起きましたけどね(笑)


昨晩いつものように予約投稿するつもりで記事を書いたものの、
アメーバさんの調子が悪かったのか、
はたまた私のパソコンのほうに問題があったのか、
何度やり直してもupができずどよーん


なので、今日はリアルタイムでの投稿です。


   ***

昨日のお弁当(笑)これ



   ***

えのきの生姜煮、サムギョプサル、
舌平目のムニエル~タルタルソース添え、うずらの卵、プチトマト、パセリ、
もみもみキャベツとマカロニのサラダこれ

 


えのきの生姜煮のレシピはこちら→

舌平目のムニエルは焼けばいいだけの状態になった市販品。

もみもみキャベツとマカロニのサラダは、
まず、細切りにしたベーコンをオリーブオイルを引いたフライパンで
カリカリになるまで炒め、ニンニク漬けだし醤油で濃いめに味をつける。

a ざく切りキャベツ+テキトーにちぎったパセリ+ローストオニオン
+塩+コショウ+カリカリベーコン(オイルごと)をボウルに入れ、
調理用ゴム手袋をしてよーくもみもみ。

b マカロニ、薄切り玉ねぎ、薄めのいちょう切りにした人参を一緒のお鍋でゆで、
水気をよく切っておく。

aとbを合体させたらできあがり。


サムギョプサルは、前日夜ごはんの残りもの(笑)

韓国で食べたワイン漬けのサムギョプサルがおいしかったので、
よくそれをまねているんですが、

今回はワインではなく、
お得意の塩麹で漬け込んでから焼いてみました。

たっぷりの生野菜と一緒に食べるのが最高~w


   ***


クリックしていただくとランキングが上がりますあげあげ
ブログ更新の励みになるのでぜひともご協力お願いいたします
これ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈