珍しく予約投稿するのを忘れてました(笑)どよーん

お弁当を作り終え、
朝食を食べている家族の傍らでパソコンを打つ私、でございます汗

ということで、早速昨日のお弁当~これ




カボチャともやしと豚肉の重ね蒸し、青梗菜とベーコンのガーリック炒め、
生揚げの含め煮、プチトマト、梅しそチーズのちくわくるくる。

   ***



豚肉は塩麹を加えビニール袋の中でもみもみ。
耐熱皿にカボチャ、豚肉、もやし、豚肉を重ね、
お酒をたらりと回しかけてレンチン。

味つけは塩麹のみでちゃんとおいしかったけれど、
もうちょっと改良の余地がありそうです(笑)

ってか、盛りつけが雑~泣き


ちなみに、今回のちくわくるくるのレシピはこちらですこれ


Cpicon 梅しそチーズのちくわくるくる by ハッチhacchi


   ***

 

生揚げの含め煮は、甘辛いごくごくフツーのお味。

青梗菜とベーコンはオリーブオイルで炒め、
ニンニク漬けだし醤油で味つけしました。


以上。

大急ぎでご紹介させていただきました~(笑)


ではでは、今日も一日頑張りましょうおーっ!


   ***


お帰りの際はぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈