今日は11月3日。

娘の16回目のお誕生日ですバースデーケーキ

わが家ではね~、

お誕生日の朝には、こういうものを持ってみんなで寝込みを襲うことにしています(笑)矢印




好きな食べ物やお菓子をどっさり載せたプレートsei

娘はチーズやお団子が好きなので、
カマンベールチーズに「HAPPY BIRTHDAY」のキャンドルを刺して(笑)

すでにどろどろに溶けてますがかお


ちなみに、これは、
子どもたちが小さいときに見たスウェーデンの映画「ロッタちゃん」の1シーンをまねたもの。


スウェーデン在住のブロ友ちゃんも言ってたけれど、
あちらでは、お誕生日の朝、
家族がケーキやプレゼントを持って起こしにきてくれるんですってw


目が覚めた瞬間に、
みんなが「お誕生日おめでとう」と言ってくれるなんて嬉しくないですか?キャ


3人でHAPPY BIRTHDAYの歌を歌い、
クラッカーを鳴らし、
ぎゅっとハグして「生まれてきてくれてありがとう」と言わないと、

お誕生日が始まらないわが家なのです(笑)笑う

   ***

さて。

いつもは前日のお弁当写真をupしておりますが、
今日はさっき作ったばかりのお弁当を。

フィレオフィッシュ風のライスバーガーですこれ

 

娘リクエストで2段重ねにしたけれど、
これ、どうやって食べるのかしらね(笑)

ライスバーガーのレシピはこちらこれ

Cpicon お家で簡単♪ライスバーガー by フウカさん

ふうかさん、いつもお世話になっております。
ありがとうaya

   ***



大好きなお団子とチーズ、
そして「16」のキャンドルを添えて。

もちろんホントに火をつけちゃダメですよ~汗

   ***

おまけ。

階段を登ってきたら見えるように、昨夜娘が寝たあとでぺたぺたしてみましたこれ

 

   ***

 


オンナはサプライズが大好きなのよ、

と、わが家の男性陣によーく教え込んでやりました、とさ(笑)


   ***

お帰りの際はぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈