これ以上スルーできる問題でもなさそうなので、
カメラとじっくり向き合ってみました(笑)

私が愛用しているのはCanonのデジタル一眼レフ。

カメラの本もかなりたくさん読んできたし、
今でも写真の撮り方については勉強しているつもりですが、

お弁当写真って、
朝の一番忙しい時間帯に写真を撮るので、
時間や手間をかける余裕がないんですよね涙


こうすれば、暗い部屋でもキレイに撮れるというテクが、
ある程度は分かっているのだけれど、
それをする余裕がない。


なので、テクを使わなくても、
ボツを防げる方法をちょいとじっくり研究してみました。


で、撮ってみた昨日のお弁当矢印

 

結構いい感じに撮れたんじゃない?(*^m^*) ムフッ

   ***

 

ハンバーグは市販品。

こういうの、私は絶対に買わないんですが、
夫が日曜ショッピングで買ってきちゃいました泣き

あの人、冷凍食品とか加工品が大好きなんですよどよーん

日々私がやってることを全否定するような行為よねやれやれ

   ***

サラダ菜、ウィンナー、焼きたらこ(瓶詰めのもの)、ゆで卵、
カニかまとチーズのちくわくるくるこれ

 

今回のちくわくるくるは、
サラダ菜+カニかま+チーズ入り。

ゆで卵は、上のほうにナイフを入れたので、
黄身がちょっぴりしか顔を出してません(笑)

それもまたかわいいでしょ?sei

   ***

久しぶりに納得のいく写真が撮れたけれど、
これがカメラの設定を変えたからなのか、

それとも、ただ単純に明るい朝だったからなのか、

それはまだよく分かりません汗


私とお弁当写真との戦いはまだ始まったばかり・・・笑う


   ***


お帰りの際はぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈