この週末はほとんど家にいない状態だったので、
土曜日の記事にいただいたコメントのお返事がまだ終わっていません。
ごめんなさいね汗
今日中にお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませaya



お返事が終わりました。
お時間のあるかたはどうぞ読んでいってくださいね^^


   ***

さて。

ハロウィンにはハロウィン弁当を作ろうと思っていたんですが、

子どもたちのスケジュールと、
私の都合をすりあわせたところ、

ハロウィン当日には作れない可能性が大。

問題なく作れるのは土曜日しかなさそうだということになり、
作っちゃいました、合唱コンクールの朝に(笑)

じゃーん。
ハロウィン弁当これ



かぼちゃのジャック・オ・ランタンは、
レンチンして皮をむいたカボチャをマッシュし、
塩+バターを加えて混ぜ混ぜ→ラップを使って成形。

顏は海苔をチョキチョキ。

   ***

白いのはお化けのつもり(笑)

これは笹かまをバターソテーしたものです。
顏は海苔をパンチ。

   ***

2つの黒い物体は何?と思っちゃいました?(/ω\*)イヤン

これはコウモリのつもりテレっ

海苔をハサミでチョキチョキし、
スライスチーズの上に貼りつけます。

そうすると、海苔が縮まないので、
デコるときはよくこの手を使いますよGOOD。

チーズは爪楊枝を使ってカット。

   ***

あとは、うずらの卵、プチトマト、ハム、ナゲット、サラダ菜。

娘の分も用意していたんですが、
お弁当がいらなくなったため急遽息子弁当のみに。

娘、非常に残念がって、
お友達に見せるからと写メをばしばし撮ってました(笑)

あら、こんなこともあるのねどよーん


まだまだお子ちゃまな息子も大喜びでした、とさ音符


   ***

ついでなので、過去に作ったキャラ弁を幾つかupしてみますね(笑)

こんなのや・・・矢印

 

   ***

こんなのや・・・矢印

 

   ***

こんなのや・・・矢印

 

   ***

こんなの(笑)矢印

 

   ***

子どもたちが幼稚園や小学校のころのお弁当です(笑)

くまちゃん弁当は簡単で作りやすいから、
また近々作っちゃおうかな~sei

   ***

お帰りの際はぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈